人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初妊娠で流産を経験。その後再び新しい命が宿り、ついに赤ちゃんを抱くことができました。感謝の気持ちを忘れずに育児頑張るぞー☆


by ryovinsontama

たまちゃんの便秘

母となり、いきなりぶちあたった問題、それは。
たまの、便秘です(笑)

なんと!うちのお嬢様・・・・・・・
1週間出しませんでした(爆) 
ありえなーい!!どんだけ貯金してんだ、たまちゃん!!!


今は笑えますが、その時は心配で心配で・・・・・・泣きながら色々対応をしていました。
これから先、お仲間がいるかもしれないので、やったことを書きます。

・綿棒浣腸(もうプロです)
・のの字マッサージ
・あったかいタオルをお腹にあてる
・お尻をマッサージ
・生たまねぎを食べる(母乳にきく)

たまちゃんの場合は、入院中に飲んだミルクが合わなかったみたいで便秘になったみたいです。
退院後、ミルクを色々試して、あうものを探しました。
(でも、結局ミルクが合わないんだ!と母の勘で思い、退院後すぐに母乳を死ぬほど頑張って母乳オンリーにしました)

母乳になった今は、なんとか1日1回、ひょっとすると2・3日に一回ペースになってます。
たまのペースでうんちを出すんだなぁとのんびり構えることができました☆

もう、なんでも個性個性♪って思うことにしました~
by ryovinsontama | 2007-04-27 21:51 | 0ヶ月~1ヶ月