人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初妊娠で流産を経験。その後再び新しい命が宿り、ついに赤ちゃんを抱くことができました。感謝の気持ちを忘れずに育児頑張るぞー☆


by ryovinsontama

産後の話。(まさかのブルー編)

産後の話。
えー、うつっぽくなってました(笑)


今だから笑えますが!!あのときは意味もわからず泣いてました。
こわい~こわいわ~
どうやらホルモンの関係らしく、急激にもとに戻るために不安定になるらしいです。


更に、出産直後の夜、赤ちゃんが気になって&あまりの興奮&疲れにより一睡もできなかったのがかなり尾をひいてしまって、本当に育児1日目は疲労困憊でした。

こんなにこんなに待ち望んだ赤ちゃんなのに。
自分の身体を一番に考えてしまう(=寝たくて仕方ない)、そんな自分が嫌になって泣き。
赤ちゃんが何を求めているのか分からなくて、泣き。
おっぱいやミルクの与え方が分からなくて、泣き。
なんだか赤ちゃんが心配で安心して眠れなくて、泣き。
旦那さまが恋しくなって、泣き。
赤ちゃんが大事すぎて、ちゃんとお世話できているか?と自問して、泣き。
とにかくおかしなくらい、神経が高ぶって過敏になってました。


特にたまちゃんはよく吐く子だったので、本当に怖くて怖くて。
更に息しているか心配で・・・・
ずっと見てました。(=寝れない⇒疲れる⇒思考おかしくなるの駄目ループ完成!!)

いやー、なんだったんでしょうね??
ってくらい今はスピーって爆睡してますが、何か?ってかんじです(笑)

ホルモンて怖いんだなぁと実感できました。
妊娠前に急激に戻ろうとしているのを感じました。。。
後は、出産を目標にしすぎていて、その後の生活をあんまりイメージしていなかったから、自分自身が変化についていけなかったのかなぁと思います。
完璧なんてないんだから、思いつめちゃいけませんね~。

とにかく、今は全然元気いっぱいなので、なんだったんだろーなーって笑い話です☆
by ryovinsontama | 2007-04-25 20:02 | 0ヶ月