人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初妊娠で流産を経験。その後再び新しい命が宿り、ついに赤ちゃんを抱くことができました。感謝の気持ちを忘れずに育児頑張るぞー☆


by ryovinsontama

出産編 そのさん

本格的陣痛がきたのは2時くらい。ひーふーひーふー、痛みの波に乗れるよう努めながら、10分間隔になったのを確かめては、なんて正確なんだろうか、陣痛時計バンザイ(^∀^)なんて思ってました。

途中旦那さまや母が交代で腰をさすってくれ、気持ちも身体も楽になり、ありがたかったです。

ちなみに隣のベッドにも妊婦さんがいたのですが静かでした!あたしがうるさすぎたのかな?
更に、途中病院主催の母親学級の陣痛室見学ツアーがありゾロゾロとこれから出産の妊婦さんが入ってきたりも。その時だけは、これからの妊婦さんに恐怖を与えてはならぬっと思い、はぁぁ!とため息みたいにして痛みを逃しました(笑)

そうこうしているうちに、3時半くらいから陣痛が7、8分間隔になり、更に4時半からは5分間隔に、と思ったらすぐ1、2分間隔になりました。
もう、途中からは痛い~痛い~って思いながら、たまのことだけを、たまが苦しくないようにと考えながら必死に深呼吸していたのをうっすら思い出します。

そういや、必死に肛門を押してくれる旦那さまに力が足りん!とキレた記憶もあります。そのうちあまりに叱られる旦那さまを見兼ねた助産婦さんが代わりに肛門をいきみに合わせて押してくれるようになったっけ(笑)いやー魔法のように楽でした。さすがプロ、神業っ。

ちなみにちなみに、この時私が叫びまくっていた言葉は痛い~☆なんて可愛らしいもんじゃなく、う○こでるー!でした(笑)最悪!可愛い気皆無!ゼロ!更にニンニク臭い妊婦だし!!もう(´Д`)

で、気がつけば子宮口が九センチ!いよいよ分娩台へゴー(^O^)/です。ひぃぃと叫びながらレレレのおじさんみたいに移動しました。絶対無理だと思ったのに移動できるもんなんですねー。不思議。

後で隣にいた妊婦さんと仲良しになって、私のこの一部始終を聞いていたことについて聞いたら、悪い気がして、あまり聞かないようにしてたよ(笑)って言われました……( ̄▽ ̄;)
は、恥ずかしい(->_<-)
by ryovinsontama | 2007-04-13 16:19 | 出産