人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初妊娠で流産を経験。その後再び新しい命が宿り、ついに赤ちゃんを抱くことができました。感謝の気持ちを忘れずに育児頑張るぞー☆


by ryovinsontama

出産編 そのに

きたる月曜日にむけニンニク爆弾でスタミナをつけ、家に戻ったニンニク臭漂う夫婦。
来週には会えるんだねって話しながらのんびり眠りにつきました。


そしてその深夜3時くらい。かすかな腹痛で目が覚めました。
あれー、ちょっと痛いや~、でもどうせ気のせいだって思ってまた寝ました。それからうつらうつらした意識の中で、痛みを何度か感じ、同時にジョワっと何か勢いよく出たのを感じました。
それでも、あれー?尿もれかぁ?やばいなぁ、寝ながらしちゃったよ~くらいにしか思わず。←バカっ。

そのあと4時半にやっと目が覚めトイレにいき、は、破水だぁぁぁー!って気がつき、病院へ連絡しました。

そして、急いで病院へいき破水検査をしてもらいました。結果、ビンゴ☆ということで即入院となりました。


その際、助産婦さんに、「…。ニンニク食べた?」って聞かれたことを追記します(笑)ひぃぃ!
ぎゃぼー!本当にひっひっふーがニンニク臭になってしまう~って思いながら陣痛室へ。。

この時点で5時半。ここから、昼すぎまで不規則な陣痛がたまにくるくらいでした。10分間隔に近い陣痛がきたのは1時すぎくらい、ちゃんときたといえるのは2時半からです。まだまだ余裕があり、たまにNSTをしに来てくれる助産婦さんに「臭くて本当にすみません」を連発してました(笑)

旦那さまや母には、「どうしよう、皆に臭いって言われてるよ~、いきむ時にオナラしちゃったら、強烈だよ~(>∀<)」とか話してました。
by ryovinsontama | 2007-03-28 21:39 | 出産