人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初妊娠で流産を経験。その後再び新しい命が宿り、ついに赤ちゃんを抱くことができました。感謝の気持ちを忘れずに育児頑張るぞー☆


by ryovinsontama

出産編 そのいち

待てど暮らせど、陣痛はくる気配がない。赤ちゃんはデカイ(笑)

待ち続けるリスクを考え、九日の検診で誘発剤をお願いした私たち夫婦。しかし、金曜で週末にかかるため、医療体制の関係で翌週月曜日に入院しましょうと言うことになりました。

その時は、もうスッキリして、月曜日には会えるんだ(^∀^)って笑顔になってました。先生にもよろしくお願いしますと言って、旦那さまと二人、月曜日までをどう楽しく過ごすか考えてました。

ちなみに、検診の終わりに先生に「こうやって来週誘発ねって決まるとたいていその前に生まれてくるんだよね~(笑)」と言われたのが少し気になりましたが、こんなに歩いて兆候ないんだから、ありえねー( ̄▽ ̄;)って聞き流してました。

まさか、本当にそうなるとはこの時は思ってませんでした(笑)

その後、じゃあスタミナでもつけるかー!と夫婦でお昼にニンニクの固まりが五つくらいゴロゴロ入ったニンニク爆弾お好み焼きをがっつり食べ、更に夕飯はニンニクラーメンを食べました。
もちろん、その夜に破水するなんて思いませんから、遠慮なく食べましたよ(笑)
今陣痛きたらひっひっふ~は相当臭いし母乳もニンニク味だね~なんて笑いながらがつがつとニンニクを摂取し続ける夫婦。
by ryovinsontama | 2007-03-28 21:06 | 出産