人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初妊娠で流産を経験。その後再び新しい命が宿り、ついに赤ちゃんを抱くことができました。感謝の気持ちを忘れずに育児頑張るぞー☆


by ryovinsontama

33W1D 出産準備のお買い物総集編

出産準備品について、書きます☆
産後も、これはいらんかった!これはあるといいわ~が分かったら追記する予定です。
主にネット、赤ちゃん専門店、実家近くの大型スーパーで買いました。
やっぱりネットは安い!!オススメですよ~。

皆さんのオススメも教えてくださいね♪
とてつもなく長くなるので、ここから先はお時間のある方、どうぞm(UU)m

と、お買い物を書く前に最近の体調も記録記録。

また眠いです。昼間、特に。
でも、夜起きちゃったりする日もあったり。横になると息があがるんですよねぇ。
胃酸もしゅわっと出るみたい。なのに座っていると食欲はある!よくわからぬ~。
段々ホルモンが出産後に向けて変わっているのかな???

更に、おっぱいマッサージを始めました☆
そしたら出ましたよ、初乳!!わーお(^0^)
更に・・・・・サボリと太りがたたって妊娠線できました。ぎゃぼ~(=0=)
痒いし痛いしでてんてこまいです。
でも、なんか不思議とイヤ!!って気持ちはなく、それもたまちゃんの成長だって思えて愛しくて仕方ないです。とはいえ、これ以上増えたら困るので、クリーム増量して塗ってます。
頑張れ、あたしのお腹の皮!!伸びろ~




1.お風呂関係
☆ベビーバス(スヌーピーワンツーバス) 
一人で入れることを考えて、首が座っても使えるものにしました。口コミでもかなりの好評価!
☆沐浴剤
おかんに買ってもらいました、ラッキー♪
☆湯温計

産まれて少ししたら、せっけんを買う予定です。
バスタオルなどは実家からがっつりもらうから、買いません。

2.おでかけ関係
☆チャイルドシート(アップリカ)
お下がりゲット!ヤッピ~(^^)♪
☆抱っこひも(ベビービョルン&コンビの初めて抱っこ)
コンビのは布団を買ったらついてきました、わーい

ベビーカーは、B型のみ買おうと思っているので、まだ何も考えていません。
最近マクラーレンのがはやっているみたいで、すこーしだけ欲しいこのごろ。

3.ryovinsonもの
☆パジャマ 2着
前あきで、ポケットがついているものがいいそうですよ~!!(ママ友から)
あと、上が膝まであるもののほうが良いらしいです。 (助産師さんから)
☆産褥パッド 2枚
流産したときに一つもらったので、これで合計3枚。今度は嬉しい出血だ!!!
☆ペットボトルにつけるストロー
陣痛の友らしい。100円SHOPでゲット!!
☆授乳まくら
今から使ってます。腰が楽だわ~
☆リフォーム下着
頼むぜ相棒!!

4.リビングもの
☆ハイローチェア
テーブルでゴハン食べるときに!
☆プレイマット
ママ友一押しでした。赤ちゃんが喜ぶらしい。

5.おむつ系
☆おむつ用ごみ箱
いいかんじのウンチくんが出るのが蒸れやすい夏なので。いるかな~と。
☆おしりふき
☆紙おむつ
パンパースにしようかなと思っているところ。未知の世界すぎてさっぱりプー。

6.おっぱい系
☆哺乳瓶、乳首2本
☆哺乳瓶洗うブラシ
☆レンジで消毒する袋
☆母乳パッド
☆ガーゼセット

頼む、おっぱいよ出ておくれ~

7.お洋服 
☆短肌着 8枚
☆コンビ肌着 4枚
☆ラップドレス 2着
☆ラップクラッチ 3着
☆くつした
☆アフガン
☆帽子(セットについてきた)

2月に産まれることもありえるので、あったかめ☆


あとは、お布団を買いました。
こんなところです(^^)


ふー、結構買ったなぁ~
by ryovinsontama | 2007-01-15 17:11 | 妊娠9ヶ月