人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初妊娠で流産を経験。その後再び新しい命が宿り、ついに赤ちゃんを抱くことができました。感謝の気持ちを忘れずに育児頑張るぞー☆


by ryovinsontama

28W5D 名づけ

勢いあまって本日二回目の投稿デス。
そろそろ名づけを考えようと、先週から旦那さまとワクワクしながらあれこれ討論しています☆

妊娠してから、実は思いついたときにケータイに名前を少しずつメモしていた私。
数えてみたらかなりあって、30以上も候補がありました。。
そこから、たまちゃんの性別に絞って旦那さまに提案。
旦那さまも旦那さまで、思いついたときに色々考えてくれていたみたいです。
パパとして準備してくれているんだなぁって改めて実感。(いつも実感してるけど)
本当に嬉しい(TvT)

更に名づけの話には続きがあります☆
この間の健診の待合室にいる時に、突然旦那さまがピン!!ときた名前があったそうです。
その時は教えてもらえなかったのですが、家に帰ってから、再度聞くと・・・・・・・・・ななななんとっ!!!
私が考えていた名前と一緒!!しかも漢字まで!!!
うっそー、すごいよすごいよ。。って思いました(^0^)これぞ以心伝心だー

で、その名前しかないね!!すごいすごいねって二人とも興奮気味になり。
旦那さまとワクワクしながら、姓名判断で調べてみました。
そしたら・・・・・・・・・・・・・・よくないんだな、これが(T0T)ミナキャヨカッタ!!
一度そういうの見ちゃうと人間駄目ですねぇ。やっぱりね、なんとなくね。
ということで、同じ読み方で、いい漢字はないかなぁと探している所です。
一つ、とってもイイなぁ☆というのがあり、まだ最終決定ではないですが第一候補ってかんじになってます(^-^)

画数って気にすると駄目ですねぇ。
でも、やっぱり画数も大事ですからね。いつかたまちゃんが試しにやったときにガーン!てなるのは避けたいかな、と。
いや、画数なんかにね、捕らわれても仕方なくて人生はその人次第だ。って自分でも良く分かってはいるんですけどね。(誰にいってんだ)

でもでも、一番はわが子への思いがどう入っているか、どんな子になってほしいか、その気持ちですよね。後は日本人ならではで、漢字にも意味のあるものがいいなって夫婦で話しています。

大体出揃ったら、本人であるたまちゃんに聞いてみようと思ってマス。
たまちゃんはどれがいいのかな??もう決めているのかなぁー。

ちなみに、名づけの本2冊買いました。更にたまひよの名づけ博士もやっちゃいました☆
ビバ!!名づけ。
by ryovinsontama | 2006-12-15 17:31 | 妊娠8ヶ月