人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初妊娠で流産を経験。その後再び新しい命が宿り、ついに赤ちゃんを抱くことができました。感謝の気持ちを忘れずに育児頑張るぞー☆


by ryovinsontama

これまでに買ったもの

前回の妊娠時のトラウマの週を乗り越えるまで、本当に何かものを買うっていうのは怖くてできませんでした。
前回は妊娠判明時から日記をつけたり、絵本を買っていたりしたので。別にこれをやったからどうだったというわけではない、と頭では分かっていてもなかなかできないものです・・・・・


で・す・がっ!!!
トラウマの週をこえたあたりから・・・・・本来の性格が少しだけ顔を出し、色々なものを買うようになりました。
ここらで何を買ったかおさらいしようかと思います。

<着るもの>
・おパンツ・・・・・元々前回のときに買っていた。衛生を保つための着替えのこと・これから洗濯物が乾きにくくなることを考えて6枚マタニティ用を買いました。いや~このパンツは快適!!おへそまですっぽりであったかいし、産後もはくかも。。
・ブラ・・・・・サイズがUPしたのでそれにあわせてマタニティ用を3つ。楽!!産後も使いそう。
・ジーンズ・・・・・1本。エンジェリーべで。噂どおりの着心地のよさ。もう1本ほしいなぁ~
・チュニック・・・・・2着。1つはエンジェリーべで。あとは元々もっていたので代用
・ワンピース・・・・・いかにも!的なものを1つ。楽ちんです。
・パジャマ・・・・・最近お腹が出てきたので、必要に。やっぱり専用のものは楽。
・部屋着・・・・・これまたおなかが出てきて必要に。エンジェリーべで購入。パンツがゆったりしてて楽。
・腹帯・・・・・犬印のコルセット1つ。岩田帯1つ。まだそんなにつけていない。

これから冬にむけて今までのコートでいけるかどうか考え中です。
まぁ考えたっておなかの出具合で決まるのですが。。。

<雑貨たち>
・母子手帳ケース・・・・・たまひよでMKのものを購入。でかいほうが使いやすい。
・絵本・・・・・「はらぺこあおむし」と「しのだけむらのやぶがっこう」胎教のためにも、これからいっぱい買って読みたいなぁ。ノンタンとぐりとぐらは外せない!!
・スタイキット・・・・・ついに購入!来月あたりから縫い始めます(^-^)
・たまひよ・・・・・安産料理本と、普通のたまひよ。

<栄養>
・ピジョンの葉酸プラス・・・・・最近忘れ気味。


これから先、赤ちゃんもののリサーチをして、ぼつぼつ購入していきたいなぁ~と思います。
自分の家に何が必要かをしっかり考えてドカ買いしないように気をつけねば!!
更にもらえるもんはもらわねば~
by ryovinsontama | 2006-10-09 12:07 | 妊娠5ヶ月