人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初妊娠で流産を経験。その後再び新しい命が宿り、ついに赤ちゃんを抱くことができました。感謝の気持ちを忘れずに育児頑張るぞー☆


by ryovinsontama

18W5D 5ヶ月健診

5ヶ月健診に行ってまいりました!
たまちゃんはとっても大きく、スクスク育っていてくれました。
感謝してやみません。本当に、本当にありがとうございます。これからも、健康に育ちますように。たまちゃん、ありがとうね。これからも、よろしくね。一緒に頑張ろうね☆

<今日の健診>
体重・・・2.5キロ増
尿検査・むくみ・・・異常なし
血圧・・・相変わらずの低血圧っぷり
血液検査・・・実家に帰ったときに、わんこちゃんとムツゴロウ的スキンシップをはかってしまい、トキソプラズマが心配になったので。何もないと思いつつ、安心感のため受けました。

★注意点あり!!
がびょーん、なんと胎盤が子宮口近くにありました。前置ではなく、低置胎盤気味だそう。
これから子宮が大きくなるにつれ、どんどん上にずれていくことが多いらしいし、低置と診断されるのは後期なので・・・・・・・・・・・・
気にしない!!!!!つもりです。
でも、アクティブな運動は避けるように言われました。(´з`)ションボリ
来週からヨガに行こうと思ったのですが、気持ちよく中止です!!
胎盤ちゃーん、上のほうにいくんだよ~

<今日のたまちゃん>
診察待ち時間によくポコポコしてくれました。愛しくて仕方ないです。
ポコってしたとこを、とんとん。と叩いてみました。

BPD・・・48.2(20W4D)
FL・・・28.7(19W1D)
今、18Wの終わりだと考えるとかなーーーーりすくすく大きくなってくれているのかな。ここに出てくる標準の曜日との差でいちいちドキドキするのはよくないと思いつつ、こんなに大きくなってくれていると驚きます。えらいぞ、たまちゃん。
ちなみに、BPDを先生が測るときにすごく時間がかかったので、何かあったのかと思ってちょっとだけ私の息が止まりました。ただ、測りやすい角度を探していただけだったそうです。それなら早くいってよ先生~、生きた心地しなかった・・・

そして肝心のお股ですが・・・(笑)
あっ、これお股かも?!っていうのは分かりましたが、確信的なことは、うーんよくわかりませんでした。
授かったときの私の勘では女の子だと思っているのですが。
どっちでも元気に産まれてきてくれれば、それでいいのでどちらでも楽しみです。。。。
でもでも、まだ性別を聞くかどうかとても迷っています。


そしてそして、今日は診察待ち時間が3時間以上かかりました。疲れた~(><)
お産が立て続けに起こったみたいで先生が抜けてしまったのです。
待っている人はみんな、ぐったり。私は打ち上げられたトド状態(笑)。
最近ずっと座っていると、尾てい骨が痛みます。(階段でこけたせい??)

でも・・・・・今日、元気にこの世界に産まれてきた命に乾杯!!
後で先生とお話した時に、「今日は多いんだよ~、潮の関係かな」っておっしゃってました。
やっぱりお月さまに関係しているんですねぇ。
それにしたって、執刀後も休まず診察し続ける先生・・・・・本当に偉大だと思う。
by ryovinsontama | 2006-10-06 23:46 | 妊娠5ヶ月