人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初妊娠で流産を経験。その後再び新しい命が宿り、ついに赤ちゃんを抱くことができました。感謝の気持ちを忘れずに育児頑張るぞー☆


by ryovinsontama

16W2D 里帰り先の病院へ

里帰り先の病院へ初めて行ってきました!
総合病院なので、ベルトコンベヤー診察とかだったら切ないなぁと思っていましたが。
まぁ、普通☆というかんじでした←エラそうなやつ

先生は熊さんのような豪快な方でした。
なんだか元気に赤ちゃんを導いてくれそうなイメージです。
積極的に仲良くなろう!と意気込んでいったのはいいですが、熊のような先生を見たら萎縮してしまって、やっぱりドキドキしちゃいました(汗)
声も裏返りつつ、よろしくお願いしまぁぁっす!みたいなへなちょこ応援団のような挨拶をしてしまいました・・・・・。

でも、しっかり挨拶もしてきたし、よしとします。
その後、助産師さんと二人でお話する機会も設けていただいて、色々聞くことや看護婦さんたちの雰囲気もあたたかったので、良かったです。
1月に里帰りをしてからは、もっともっと積極的にいこうと誓いました。

ただ、ショックな事実がありました。
どうやらこの病院では、へその緒はもらえないようです。
なんで~、なんで~、なんでぇぇぇぇぇぇ(>O<)
でも、カンガルーケアも母子同室もOKなので、よしとします。
へその緒じゃなくて、元気な赤ちゃんが生まれてきてくれればそれでいいのです。

たまちゃん、ここで生まれるんだよ~☆がんばろうね。
by ryovinsontama | 2006-09-19 10:30 | 妊娠5ヶ月