人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初妊娠で流産を経験。その後再び新しい命が宿り、ついに赤ちゃんを抱くことができました。感謝の気持ちを忘れずに育児頑張るぞー☆


by ryovinsontama

マタニティブルー

今月後半からいよいよ五ヵ月です。
切望してやまなかった、安定期。八日の健診で、たまちゃんが元気なことを早く確認したい!!

今までは外に出るのが恐くて、安静、安静の日々。でも元々じっとしていられないタイプなので、ひきこもり生活にも限界がきています。

それもあるのか、マタニティブルーなのか、最近小さなことや、将来のこと、考えすぎては泣いていました。
夫は仕事で忙しく、毎日一時二時に帰宅、日曜しか休みがないため、本当に昼も夜も一人きりでさみしくて。つわりもあって、かなり不安定になっていました。もちろん私は今、念願のわが子をお腹に宿して幸せで、感謝してやまない気持ちです。なのに、なぜか暗かった。理由は色々あるけれど…。

そろそろ、外にでなくては。気持ちもお日様にあてて元気になろう、楽しいことたくさん考えたい。たまちゃんに楽しい気持ちをたくさん伝えたい!


よし、やるぞ。
エンジェリーベにでもいこうかな!
by ryovinsontama | 2006-09-02 10:15 | 妊娠4ヶ月