人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初妊娠で流産を経験。その後再び新しい命が宿り、ついに赤ちゃんを抱くことができました。感謝の気持ちを忘れずに育児頑張るぞー☆


by ryovinsontama

12W3D 4ヶ月になりました。

この間の日曜で、4ヶ月になりました。
無事にここまでこれたことに、感謝せずにいられません。。
本当に、ありがとうございます。
どうかこれからも、たまちゃんが元気に健康に大きくなりますように。


最近、身体の変化が少しずつでてきました。

☆胸が大きくなりました
胸がはって痛いことがよくあります。日によって違うのですが。
なんだか、胸も乳輪も大きくなったようです。
私は虚乳(注:巨乳ではない)なので、少しでも大きくなったのがうれしくてたまりません。
これで、微乳になれました(それでも微乳かよ!笑)、わーい

☆おなかの毛が濃くなりました
よく、下腹部が濃くなるとは聞いたのですが・・・・・・
なぜか、アンダーバストのあたりから、おへそにかけての一直線が濃くなりました。
なんかギャランドゥみたいなんですけど、結構みていて笑えます。
そして、おへその周りが静かに渦巻いています。

☆尾てい骨あたりがボリボリ鳴る
最近動いたり、寝ているとお尻のしっぽのはえるあたりがボキボキいいます。
なんでなんだろう・・・・

☆髪にコシがなくなった
キューティクルがどこかへ・・・
ケアせねばと思っています

☆おなかが少し出てきた
この間、すごく大きくなっていたので、夫と二人で、赤ちゃんが大きくなってるんだね♪ってなでていたのですが、便秘のせいでした。
後で夫に、俺はryovinsonのう○こを愛しく思っていたのか・・・って言われてしましました(><)アイタタタ・・・
でも、少し張ってきたような気もします。

☆疲れやすくなった
横になるのが大好きです。

☆便秘気味
でない・・・・

☆頻尿
すぐトイレにいきたいくせして、大して量が出ないのがくやしい。。(せこい?)

それと、今日はなんだかつわりも少なく、調子がよいです(^∇^)
ついにつわりも終盤にきたのでしょうか。。
眠いのは変わりませんが、一回えづいただけで、特にムカムカ~とかはありません。
今月くらいで、落ち着くのかなぁ。

次の健診は、9月8日です。
まだまだ先なので、待ち遠しいし、大きくなっていてくれるかな・・・とか考えてしまいます。
たーまちゃん、スクスク大きくなっていてくださいよぉ。
by ryovinsontama | 2006-08-23 15:04 | 妊娠4ヶ月