初妊娠で流産を経験。その後再び新しい命が宿り、ついに赤ちゃんを抱くことができました。感謝の気持ちを忘れずに育児頑張るぞー☆


by ryovinsontama

季節感。

たまこにとっての初めてのクリスマス。
まだよく分からないだろうけど、少しクリスマスの飾りつけをしたいなぁと思ってマス。

これから、季節感とか考えたおうちにしていきたいな。
今現在はきたない汚家(おうちと読む。)だからなぁ。。。
季節感て、働いているときは全く感じなかったんですよね。
朝8時半に出社して、夜は9時、10時に会社を出てって生活だったので。いやー不健康!!
こうやって今、季節を感じさせてくれている主人に感謝です。
いつも守ってくれてありがとう。
たまこに、ちゃんと季節を感じてもらえるようにするからね。

お正月もあるし、よーし飾りつけ頑張るぞ~。
ただし、誤飲しないように最新の注意をはらいます!!!

ブログもクリスマスにしちゃった♪
雑貨のお店めぐりしたいなぁ~
皆さんはどんな飾りつけするのかな??るんるん
[PR]
# by ryovinsontama | 2007-11-22 21:48 | 美をめざす

最近のたまこ。

なんだかんだで8ヶ月になりました!!
は、早いです。
お腹にいたときは、本当に長かったのにな。
ありがたいことです。ずっとずっと感謝の気持ちは続いていて、むしろ増していってます。

さて、最近のたま子。
(髪が超薄いからか、または男前だからか、たまはよく男の子に間違えられます。くそう。なので、たま子にしてみました、笑)

☆ハイハイ練習中です。
→昨日と今日、やっと2、3歩進みました!!!これはあさちょ王子さまの良い影響を受けたからに違いありません!!あんちょままさんありがとう(TT)

☆お座り上手。
自分で座れるようになってからは、本当にお座り大好き。
寝かせると怒ります(TT)
おむつかえが至難です。

☆離乳食
明日くらいから2回にしようかな。
野菜は結構あげたけど、たんぱく質はまだまだです。お豆腐はクリア♪
かなりの慎重派です。
そろそろささみとかあげたほうがいいのかなぁ。
おっぱいをよく飲んでいるのでいいか~。といいつつ、なんだかオッパイが出なくなってきているような気がしてドキドキ。

☆たま子のつぼ
ずばり、パパです。
パパがあやすと声を出して笑います。
私だと笑わない。なぜだっ!!!!!!

ちなみに、最近のつぼ。
たま子の足に鼻をつけて、くさっ!!っていうと大爆笑。
こんなんで笑わせていいんだろうかと思いながらも、これだと私でも笑ってくれるので、たまにやってます。(やりすぎるとウケなくなるから注意)

☆お気に入りおもちゃ
紙。
ビニール。
リモコン。
ペットボトル。
うちわ。
おしりふき。

買ったおもちゃに夢中にならないのはなぜだい??
おもちゃは喜ぶけど、すぐ飽きてしまいます。どうなってんだろねぇ。

☆私
のんびりも好きだけど、結構お出かけ大好きで、がんがんいってます。
抱っこ紐、ベビーカーでウロウロ♪
赤ちゃんがいても外食できる場所を探して、楽しむために精をだしてます。
しかし、冬になったら自制します。たまが風邪もらったら大変だものね。。

産まれてきてくれたこと、元気でいてくれることへの感謝の気持ちが、毎日毎日いっぱいです。もちろん、ちっ!とかこいつー!!って思うこともあるけど、愛しいです。
この子にいい未来を残したいなぁと思う。
そして、色々な周りの人に感謝する気持ちもいっぱいです。でもなかなか大切にできてないなって反省。
特に、暴言を旦那さまに吐いたりしたあと、後悔したり。
一期一会で、接していきたいなぁ。

育児で悩んだり、くよくよしたり、家事全然できなくてへこんだりイライラしたり。
雨ふってこもって元気なくなったり。晴れて嬉しくてはりきって家事やってばてたり。
出かけて楽しくてうきうきしたり。
ひとと会うって大事だなって思ったり、あいすぎてスタミナきれて(笑)ひきこもったり。

最近では、一番刺激を受けたのが友達のおうちに御呼ばれしたときの、素敵なおもてなし。本当にあこがれてしまいました。私もあんな風に素敵なおもてなしができるようになりたいものです。でもセンスの問題もあるからなぁ~(笑)磨くぞぅ。

そんな毎日を過ごしています。
はー、書いた書いた!!自分のこと書いたの久しぶりだなぁ~(笑)
皆さん、おやすみなさい。
[PR]
# by ryovinsontama | 2007-11-18 23:39 | 8ヶ月~9ヶ月

コーヒーロール

c0089910_22511253.jpg


またまた作ってみました。
今度は皆さんの分も入ってます!!
では、我が家に集合でお願いします(笑)

ご無沙汰している間に、実家に帰って羽を伸ばしておりました。
定期的に帰って、孫の成長を見せてあげたいなぁと思っています。
なーんて、自分が甘えたいだけです、はい。
こうやって、たまのことを皆で囲むことができる本当に奇跡的な幸せを、当たり前に思ったりしないで、大事に大事にしていきたいです。
[PR]
# by ryovinsontama | 2007-11-16 22:51 | 趣味をひろげる

ベーコンチーズ

c0089910_11385240.jpg

久しぶりにパンをつくりました。

じゃーん、ベーコンチーズ★

うまうま~。はふぅ美味しい(o^~^o)


次は何を作ろうかのぅ
[PR]
# by ryovinsontama | 2007-10-30 11:38 | 趣味をひろげる

最近

更新してませんでした・・・へへへ。
毎日、大事に生きてます。

たまは相変わらず元気です。
おっぱいたくさん飲んでも太らない、うらやましいやつでございます。

箇条書きで、近況。

☆下痢しました。ひー、大変でした。
☆風邪ひきました。ひー。こっちが泣いてました。
☆歯が4本生えました。ひー。噛まれます、痛いです。
☆離乳食はじめました。さっぱり食べません。ちくしょうっ
☆ズリバイもどき中。いつ前進するんでしょうか。いまだくるくるまわってます。どうもうつぶせがあんまり好きじゃないようです。
☆背バイ中。背泳ぎの状態で移動します。前が見えないくせに勇敢に進んでます。
☆お座りがだいぶ安定してきました。つーか安定してないくせに座りたがるので危ないです。


こうやって書くと成長してますね。
なんだか周りがお兄さんお姉さんが多いので、のんびりのように思ってました。
たまのペースでいこうね。
ママも、たまのペースを見守らなきゃな。
ついつい、早くやんないかなぁ~ってさりげなくトレーニングくさくなってます(汗)
いけねぇいけねぇ


そうそう、離乳食やっと始めました。
アレルギーも心配だし、おっぱいだけでいこうと思いつつも、そろそろね。

全然食べません。
こんにゃろー、食べろいっ!!!ってかんじに格闘してます。
楽しい雰囲気や、お皿とかいろいろワクワクにしているのですがねぇ。
BFのが食いつきいいと、少しへこみます。
星一徹なみにぶちまけられると、うっぎゃーーー!!って叫ぶ母です。
汚すのが仕事なんだからって思っても、実際片付ける身としてはきりきり舞いです(笑)

おおらか、おおらか!!
海の母!!!
最近の口癖です(笑)張り紙でもすっかな~
[PR]
# by ryovinsontama | 2007-10-15 12:09 | 7ヶ月~8ヶ月