初妊娠で流産を経験。その後再び新しい命が宿り、ついに赤ちゃんを抱くことができました。感謝の気持ちを忘れずに育児頑張るぞー☆


by ryovinsontama

<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ぱちぱち。

最近、たま、パチパチがブームのようです。
はじめは真似っこでしていたのですが、いまやかなり自主的に拍手してます。
しかも、自分に拍手してるのが面白い。

離乳食食べれたら、パチパチ。
立ったら、パチパチ。
笑っても、パチパチ。
紙を食べても、パチパチ。
ハイハイしてコードなめそうになって叱られても、パチパチ。

なんだか可愛くてくすぐったくて、笑ってしまいます。
本当に、わが子ながら可愛くて仕方ないです。

親ばかまっしぐらでーす、いえーい!!!!!!


ちなみに。
今現在、バイバイの習得にむけて我が家ではがんばっております。
まだまぐれ??ってかんじでしかやらないのですが。
バイバイマスターしたら、かなりキューン☆ポイント高いですよね(笑)
是非旦那やじいじたちを更に可愛さでノックアウトさせてもらいたいものです。
[PR]
by ryovinsontama | 2007-12-27 00:07 | 9ヶ月~10ヶ月

いろいろ

最近考えていることがいっぱいあります。
なかなか時間がなくてかけないのだけど。
少しずつ書けたらいいな。

☆その1 流産のこと☆
たまが無事に産まれてきてくれて、元気に笑ってくれているとんでもなく幸せな今。
前のトラウマから抜け出せたかというと、そうでもありません。
トラウマ?うーん、ちょっと違うかな?なんていうんだろうなぁ。

「命」に対しての考えがものすごく変わりました。
流産してからずっとそうだけど、産まれてからももっと思うようになりました。
本当に本当に当たり前じゃないんだって強く思うことが多いです。
だから授かるのも生まれるのも当たり前に思っている人を見ると、正直腹がたちます。

そんな風に思う私は心がせまいのかなぁ。
人は人だし、自分の考えが必ず正しいわけではないし、押し付けるのもよくないし、そんなたいそうな権利も私にはないし、なんだけど・・・・・

とにかく、なんかむかつくんです、ええ。
産まれたら、少しこのむかつく気持ちが変わるのかと思ってた。
でもそうじゃなかった。

こうやって思うってことは、きっと私はまだ流産という経験を消化してないんだろうな。あの頃の自分の気持ちで、何かまだ癒しきれてないんだろうな。


なーんてことを思っていました。
あの頃の自分にもう一度むかいあってお話したいなぁ。。。。。。


☆その2 願掛け☆
とあることで、願掛け?をしています。
その願掛けがかなったらいいなぁ。
強く強く思っていることです。。

☆その3 ヨガ復活☆
産後、お腹たるみっぱなしです。
そろそろ気合いれないと、やばいです。ってゆーかもう手遅れなのですが、とりあえず頑張らないといけません、ふふふ・・・・・・(乾いた笑いしかできません)

☆その4 たまちゃんとの時間☆
家事をどうしてもやりたくて、ついつい椅子に座らせてしまうことが多いです。
すごく反省しているのに、やっぱり座らせてしまう。
明日は家事放棄して、めいっぱい一緒に遊んであげたいな。

☆その5 自分のための時間☆
そろそろうまく作りたいなぁ。
旦那さん、一日でいいから早く帰ってこないかな。せめてその日のうちに帰ってきてほしいなぁ。
肌のお手入れとか、しっかりしたいものでございまする。

☆その6 皿に対する情熱☆
とある大好きな友達の影響をうけ、もともと好きだったお皿が超大好きに!!
センス見習って、私もちょこちょこ集めております。
旦那様、今日もクリックしたくて我慢する私にお許しをください。
ってゆーか、なんとかばれないように食器棚に収める方法はないかしら。。。

つれづれと書いてしまいました。
気分を害されるような文章があったらごめんなさい。
どうしても書いておきたかったので・・・・・
[PR]
by ryovinsontama | 2007-12-23 23:58 | 日々のできごと

あわあわ

ちょっと色々あった間にもう9ヶ月になりました。
早いなぁ。そして、とてもありがたいです。。
ここ最近の近況です。

☆風邪をひいてダウンしました。
私が妊娠してからはじめてというくらいの風邪をひきました。
かなりきつかったです。39度ちかい熱がでました(><)ウゲゲ
細菌によるものだったらしく抗生物質を9日間も飲みました・・・・・
旦那さま、うちの母にとても迷惑をかけてしまいました。
たまこにはうつらなかったのが、本当に何よりありがたかったです。旦那さまにはしっかりうつったから(><)
本当に健康は大事です!!!

☆たまこハイハイマスター&つかまりだち名人
まさに寝込んでいたあたりにハイハイを完全にマスターしたたまこ。
そしたらスイッチがはいったかのように、つかまりだちもできるように!!
風邪に死にそうになっていた私には怪獣にみえました。
幸せな幻覚です(笑)

☆たまこのあだ名
あまりに動くので、チビゴジラ、略してチビラ。

☆離乳食
だいぶ食べてくれるようになりました。
まだまだ慎重だけど、着実に食べるもの増やしています^^
今日ははじめてパンかゆをあげました♪
うんちもダイブ固くなってころんころんに。便秘じゃないよねぇ・・・
しかし、相変わらずのおっぱい大好き娘。
おっぱい見せるとすごい笑顔で近づいてきます。現在私の最大の癒しの瞬間です。
[PR]
by ryovinsontama | 2007-12-14 17:14 | 9ヶ月~10ヶ月