初妊娠で流産を経験。その後再び新しい命が宿り、ついに赤ちゃんを抱くことができました。感謝の気持ちを忘れずに育児頑張るぞー☆


by ryovinsontama

<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

たまのブーム

最近のたまのブーム。

足つかみ。
タオルつかみ。タオル食べ。
横向きになること。(寝返りは2・3回しかできてないので多分まぐれです)

ゆれるカーテンをみること。
高い高いをすること。
うちわを食べること。
Sassyのおもちゃを食べること。
オーボールをつかむこと。

鏡を見て笑ったあと、なぜか照れること。←かわいい


で、特に最近すごいのが。
よだれを飛ばすこと。
飛ばすというか、ぶぶぶぶぶっってかんじに泡を吹き出します。
(゜з゜)
こんな顔してます。母は、口のまわりをふくので大変です。

あとは、泣き顔が本当にせつなくなってきました(笑)
くやしそうなせつなそうな、面白い表情です。


見ててあきないです。
[PR]
by ryovinsontama | 2007-07-14 01:01 | 3ヶ月~4ヶ月
いろいろ買いました。
でもあんまり使用してないのいっぱいです。
みなさんのご参考になれば。(あくまでもryovinson家の感想)

1.お風呂関係
☆ベビーバス(スヌーピーワンツーバス) ・・・・・GOOD。まだ使ってます
☆沐浴剤・・・・・いらなかった。今はアトピタのあわあわバスソープです
☆湯温計・・・・・GOOD。やっぱりわかりやすい
☆バスタオル・・・・・正方形のが絶対使いやすい!体拭きやすいです

2.おでかけ関係
☆チャイルドシート(アップリカ)・・・・・今は車ないですが、GOOD
☆抱っこひも(ベビービョルン)・・・・・使いまくり。簡単でとってもよい
☆抱っこひも(コンビの初めて抱っこ)・・・・・使わなかった。がびーん

3.ryovinsonもの
☆パジャマ 2着
前あきで、ポケット、授乳口がついているもの
・・・・・GOOD。3月寒かったので、夜のおっぱいに活躍しました

☆産褥パッド・・・・・普通に使用。GOODもなにもない。
☆ペットボトルにつけるストロー・・・・・使わなかった。意外と陣痛と仲良くできたから・・・
☆授乳まくら・・・・・GOOD。今から買うかた、硬いしっかりしたやつがいいですよ
☆リフォーム下着・・・・・使ってね~!!!やべー!!!ってゆーか、入らねー(爆)

4.リビングもの
☆ハイローチェア・・・・・GOOD!うちはテーブルなので、重宝してます。
☆プレイマット・・・・・かなり喜んで使ってます。ちなみにタイニーラブ

5.おむつ系
☆おむつ用ごみ箱・・・・・活躍中。でも、ふたつきのゴミ箱があればいらなかった
☆おしりふき・・・・・普通につかってます
☆紙おむつ・・・・・今はパンパースから、メリーズへ移行

6.おっぱい系
☆哺乳瓶、乳首2本・・・・・完全母乳したため、これらは使用してません、もったいねー
☆哺乳瓶洗うブラシ
☆レンジで消毒する袋
☆母乳パッド・・・・・やっと最近使ってます

☆ガーゼセット・・・・・なんかあったらガーゼ!!20枚近くもってます

7.お洋服 
☆短肌着 8枚
☆長肌着 3枚
☆コンビ肌着 4枚
☆ラップドレス 2着
☆ラップクラッチ 3着
☆くつした
☆アフガン
☆帽子(セットについてきた)

2月に産まれることもありえるので、あったかめ☆
はじめのうちは、おしっこでぬらしたり、吐いたりしてぬらしたりでかなり使いました。
余裕もって買っておいて正解でした。


8・お布団
一緒に寝てるため全然使ってません。がびょーん。
でもこれから使います。
[PR]
by ryovinsontama | 2007-07-13 00:36 | 3ヶ月~4ヶ月

あれから。

去年、妊娠がわかってから。もう、1年たちました。
初めての子の予定日だった7月からも、1年たちました。


なんだか、まだまだ夢のようです。
今、私は自分のこどもを胸に抱いています。
毎日格闘したり、心配したり、ぐったりしたり、感動したり。


こんな日がくるなんて。
本当に、流産した日には思いもよらなかった。
悲しくて悔しくて、何かを責めたくて、認めたくなくて。
そんなマイナスの感情の日々。後悔する日々。
そして天使に感謝した日々。


人生ってちゃんと上手にできているんだなって思います。
流産したおかげで、私はかけがえのない仲間ができました。
それは、ブログのみなさんです。
つらかったことも、みなさんとお話するだけで、気持ちが楽になりました。
嬉しいことも、みなさんが一緒によろこんでくれて、もっと幸せになりました。


妊娠も出産も、結婚だって、それがゴールではなくて、また新しいスタートになる。
いつもゴールだと思ってた地点にたどり着くと、そこからまた始まるんだって気がつく。
人生ってきっとこんなことの繰り返しなんだろうな。

みなさんに出会ったおかげで、気がつくことができました。
つらかったことも乗り越えていけました。
今も、たくさん力をもらっています。

改めて、ありがとうございます。

ちょっと落ち着いた今、しみじみと感じていて、やっとかけました。
また、よろしくお願いします。
[PR]
by ryovinsontama | 2007-07-08 17:31 | 3ヶ月~4ヶ月

BCG

いってまいりました。
いやー、やっぱり赤ちゃんは一人ひとり個性がありますね。
とても刺激になりました。

さて、初予防接種をしたたまちゃん。BCG、はんこ注射ってやつです。
泣くかな??
泣くかな??って実は結構楽しみにしていました。
前回血液検査のときは側にいてやれなかったので、今回はたくさん抱きしめてあげようと思って!!(ただ単にどんな反応するか見たいってのもあります・・・・すまん、たま)


いろんな子がギャーって泣くなか。
いよいよたまの出番です。

BCGは二回うちます。
針みたいなのをブスっと押し付けるかんじ。

まずは一回目。
たま・・・・な、なんだこれ?って反応。泣かない。
私・・・・・・あ、あれ?泣かない?
先生・・・・えらいわねー、強いわねぇー

続いて二回目。
たま・・・・・3秒たってから、ギャー(T■T)!!!
私・・・・・そうよ、それでこそイイ反応!!!
先生・・・・・やっぱり泣いたわね(笑)おーえらかったえらかった


というかんじに、ありがちな反応を見れて母は大満足です(^^)うひひ。
でも、二回目うってギャーって泣いた直後に抱っこしたら、すぐなきやみました。
泣いた時間正味5秒くらいです。
つ、つえーよたまさん。やるな、おぬし。
もしかして血液検査のせいで、こんなの屁でもないぜってかんじなのかな・・・?

更に、抱っこして2分後くらいには爆睡してました。
よっ、大物!!!
お母ちゃんは小池だけど、たまは海だね!!!

ということで、初予防接種ものがたりでした。
次は来月あたまに三種混合でございます☆
[PR]
by ryovinsontama | 2007-07-08 00:37 | 3ヶ月~4ヶ月