初妊娠で流産を経験。その後再び新しい命が宿り、ついに赤ちゃんを抱くことができました。感謝の気持ちを忘れずに育児頑張るぞー☆


by ryovinsontama

<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お父さんは心配性

たまがうまれて早3ヶ月。
妊娠中あんだけ私にを海になれ!って言っていた夫ですが。

めちゃくちゃ過保護オヤジになっていますヽ(´ー`)ノ
あんたさんも小池になってますがな!!
そして私は元から小池(笑)ですので・・・

二人揃って心配性夫婦のできあがり~!!!THE・小池夫婦。
もう誰もとめられなーい。
なんでもかんでも心配心配☆イエーイ(≧ω≦)b !!


マンガで、お父さんは心配性ってありましたよね?
まさにあんなかんじになりそうです・・・。
たまが嫁に行くときのこと考えると、笑ってしまいます。
すでに嫁にやらん!とか言っております、プププ

でも、困ったときや私が不安なときは、彼ほどしっかりして頼りになる人はいません。力強く優しく、そして前向きに引っ張ってくれます。

たまの肌のときも、彼はアレルギーじゃないよ大丈夫だよってずっといってました。たまの力を信じていました。

私もそうならなくちゃ。

思うところあって、少し書き直しました。彼がいなかったらたまには会えなかったと思うとすごい運命感じます。

ありがとう、ダーリン
[PR]
by ryovinsontama | 2007-06-29 10:25 | 3ヶ月~4ヶ月

たまのお肌と学び。

皆さん、本当にありがとうございました。
たまのお肌事情、パート2です。

結局スキンケアをかえても、ある程度までしかよくならず。
大学病院へ血液検査をすることになり、いってきました。
先生に診てもらい、やはりちょっとアレルギーのようですといわれ、血液を抜きました。
まだ3ヶ月なりたての、細い細い腕、どこに血管?な腕。
そこから血液を抜く。どんだけ怖かったでしょう、
私は部屋の外で待たされていましたが、たまの泣き声(生まれてこのかた、最大級)が聞こえていてもたってもいられずにドアにへばりついて、ごめんよぅ・・・って言いながら泣いてました。

ギャンギャンギャン泣きのたまを抱っこして、あやしましたが。
ずーっと泣いていました。
こんなに泣いたの初めてです。
いっぱい頑張ったね!っていってほめて、なぐさめて、抱っこして、キスして、スリスリしました。愛しくて愛しくて。
ますますたまが大事になりました。
もう、いくら夜泣きしたっていいよ!って気持ちになりました。

で、診察を受けました。
そこで、「洋服着せすぎ!!」って軽くつっこまれました。
えっ、赤ちゃんて3ヶ月くらいまではたくさん着るんじゃ・・・(→過保護母)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あせものひどい版疑惑ここで少し浮上。
きゃぁぁぁぁぁぁ、スキンケアに続いてまたもや?!
たま、ごめん、ごめん(T0T)

とりあえず、薬を塗り、薄着にし、よくお風呂にいれ、一週間。
びっくりするくらいキレイになりました。(すこし湿疹はあるものの)
と同時に血液検査の結果もでました。
・・・・・・・何も反応せず!!アレルギーじゃないの?!


どうやら、あせもがあせもを呼び、炎症を起こしたようでした。
でも、小さいと血液検査もしっかりした結果が出ないらしいので、まだまだ安心はできません。
でもでも、ホッとしました・・・・。

これからは、今回学んだことを生かして、育児していこうって思えました。
今回たまが食物アレルギーといわれて、私は多くを学びました。
アレルギーの子がたくさんいること。
どんな生活をしているか。
添加物まみれの生活をしている自分。
小麦、卵、乳製品がびっくりするくらいいろんなものに入っていること。
アレルギー表示や、食品の表示のしかた。

また、アレルギーっ子と遊ぶときに何に気をつけたらよいかを学びました。
目の前でアレルギーの食べ物を食べただけで、湿疹がでる子もいるのです。アレルギーの食べ物を食べた口でおもちゃを舐めて、それがアレルギーっ子の口に入っただけで反応してしまう子供もいるのです。今までは、食べなきゃいいんだよね?くらいの認識だったので正直衝撃でした。

一ヶ月いろいろ考え、調べ、思いつめた私には、人事ではないです。
アレルギーっ子のママもその子も、毎日前向きにアレルギーと向かいあっているんだって、たまのおかげで学ぶことができました。そして悩んでいたときにみなさんから温かい言葉をかけていただいたこと。本当にありがたいと思います。

今回血液検査にでなくても、これからのことはわかりません。学んだことを生かした身体を考えた生活をしたいです。和食が1番じゃ!

アレルギーっ子は、乱れた食事をしている私たちに危険を知らせてくれる尊い存在なんだなぁ…ってまた、心から思いました。

いつもいつも、たまには色々なことを教えてもらいます。
ありがとう。
これからものんびりのんびり育児、育自だーい★
[PR]
by ryovinsontama | 2007-06-25 15:11 | 3ヶ月~4ヶ月