初妊娠で流産を経験。その後再び新しい命が宿り、ついに赤ちゃんを抱くことができました。感謝の気持ちを忘れずに育児頑張るぞー☆


by ryovinsontama

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

のぉぉぉ

前回の記事に、あたたかいコメントありがとうございました。
すごい元気になりました。

その後ですが・・・・・いまだ、様子見です。
でも、あらたな事実が発覚しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
スキンケア、間違ってました。
のぉぉぉぉぉぉぉぉ(T□T)
ごめん、ごめんよたま!!

みなさん、保湿には油はよくないですよ。
うちは、馬油使ってましたが、どうやらそれもよくなかったみたいです。
今、だいぶよくなってきました。とほほ。

アレルギーの可能性はないとはいえません。
なので、予防のために以下のものをあんまり食べないようにしています。
やりすぎない程度にですが。。。
私がアレルギー体質なので、予防ということで。。

・たまご
・乳製品
・小麦
・貝
・えび、いか、たこ
・たけのこ

みなさんの参考になれば。。。



そして、アレルギーでもなんでも、もういいやって思うようになりました。
泣いてなおりゃ、泣きますが。そんなことないし。
なんんだって、愛しい娘にはかわりないし。


そういうからだをたまが選んで、それでも産まれてきてくれたんですから。
それだけで、愛しい。それだけで、ありがたい。
何か意味のあることなんだろうなって思います。

明るく明るく楽しく育児♪ってかんじです。
工夫すりゃ、楽しく生きていける。生きてるだけで丸儲けです♪
[PR]
by ryovinsontama | 2007-05-31 23:02 | 2ヶ月~3ヶ月

近況。

しばらく更新しておりませんでした。
コメントのお返事も滞っており、みなさますみません。

また問題が浮上しました。
今回は結構深刻で、まだ立ち直れていません・・・・・・


たま、食物アレルギーかもしれません。
首、胸、手、足に湿疹ができてしまいました。
あせもだろうとのんびり構えていたのですが、あまりにひどいので病院に連れていったところ、食物アレルギーかもって言われてしまいました・・・・・・・

これから先、ちょっと踏ん張らないとやばそうです。
たまのキレイな肌を取り戻すためにも、また戦います!!!!!


なので、この問題でいっぱいいっぱいになってしまって自分に余裕がありません・・・・・・
適度に息抜きしつつ、頑張っていくつもりですが。
まだアレルギーと決まったわけじゃないので、少しずつ私の生活を改善します☆
チョコとかチーズのどか食いがいけなかったんだろうな・・・って激反省中のryovinsonでした。

お返事、今しばらくお待ちください。すみません。。。
[PR]
by ryovinsontama | 2007-05-24 18:32 | 2ヶ月~3ヶ月
たまももう二ヶ月。
本当に元気にここまでよく大きくなってくれました。
妊娠中と変わらず、いつも感謝の気持ちでいっぱいになります。ありがとう。
どうかこれからも、健康に大きくなりますように。

ってことで最近のたまです。おぎやはぎ風によんでください。

・抱っこしてないと泣きますが、何か?(腕がしびれるぅ)
・ゲップうまくでないし、自分の好きなときにしか出しませんが、何か?(吐かないでぇ)
・おしめ変えた直後におしっこしてママを脱力させますが、何か?(あー!!!)
・寝たと思って布団に置いた瞬間泣きますが、何か?(スイッチでもあるのかしら?)
・おっぱいくわえてないと寝ませんが、何か?(おっぱいフニャフニャだよ)
・機嫌が悪いと抱っこしてもイナバウアーしますが、何か?(または取れたてのマグロ。)
・かまってくれないと、アー!!って呼びますが、何か?更に放置されてるとすぐにギャン泣きにかわりますが、何か?(段々泣き方が大きくなってきたぁ~)

・笑顔も寝顔も泣き顔さえもたまらなく可愛いですが、何か(^^)?
・パパとママの宝物ですが、何か(^^)?

毎日愛しくて、キスしまくってます。
頭とかほっぺたの赤ちゃん独特のにおいが大好きな私です。
頭は夫と話しているのですが、なんかお味噌みたいな匂いです(笑)
[PR]
by ryovinsontama | 2007-05-17 00:45 | 2ヶ月~3ヶ月

うぇーん!!

GW終わりましたね。
みなさんはどこかにお出かけされたのかな??

我が家は家族3人でのんびり過ごしました。
本当に大事な大事な時間を過ごせました。

というのも、うちの旦那さまは結構な激務でほとんど家にいません。
平日は2時3時に帰宅、土曜もご出勤。
ジャパニーーーーズ、ビジネスマァァァァン!!!ってかんじです。
歌うたっちゃうくらいっす(T0T)


なので、平日は本当に、そりゃもう本当にたまと二人きりです。


・・・・・・・・・・正直ちょっと疲れてきました(涙)
たまはかわいいんです。たまらなくかわいくて、愛しくて、たまらないんです。
でも、ずっと一人で見ているのは疲れました。。。。

実家の母にヘルプ出したりしていますが、すぐに来れるわけでもなく。
思いつめるようなことは何もないんですが、やっぱり一人ってよくないですね。
さみしくって人恋しくってたまらないです。
旦那さまにさみしさを訴えても、でも、仕事だから仕方ないって分かる自分もいて。
グツグツ、煮詰まりました。
今日、うぇぇぇんって旦那さまに言ってしまいました。
彼も大変なのに。はぁぁぁぁ・・・・・

誰か友達に遊びにきてもらおうかな。
気分転換が必要だ☆

よーし、とりあえずお散歩だぁ~
[PR]
by ryovinsontama | 2007-05-11 09:01 | 2ヶ月~3ヶ月
産後のお悩みで一番悩ましかったのが、吐き戻しです。

たまちゃんはよく吐きます。
そりゃもう、おいおい、母ちゃんが頑張って作ったお乳をそんなに吐くんじゃないよってくらい吐きます(笑)

はじめは病気なんじゃないかって心配。
次に詰まらせたらどうしようって心配。
とにかく心配心配心配でした。

更に、洋服、敷いてあるタオルが汚れるため、洗濯が増える⇒大変。
と、ボディーブローのようにじわじわと効いてくる嫌なサイクルのできあがり。
これだけで、ノイローゼになりかねなかったです。
夜、たまちゃんと二人きりの時に、ゴフっ!!って鼻からも出る勢いで吐いたり、マーライオンみたいに吐いたりしたこともあります。
まさに、ひぃぃぃ!!です。
その時は動転して、母親の寝室に泣きながら走ってしまいました・・・・・。
更に仕事で忙しい旦那さまにも泣きのメールをして、無理やり実家にこさせたりもしました・・・・(あはは)たまが大変なの!!みたいなメールを打った記憶が。。

今は、体重も少しずつですがちゃんと増えてきているし、病気ではないよっておっぱい先生に言ってもらえたので落ち着いていますが。
と、いうよりも。
たまちゃんは吐く。これも個性!!体重増えて、詰まらせなければいいや☆って開きなおりました。
吐いても、あーあー、またかい(^0^)って思うようにしています。


たまが吐くのは、ゲップのさせ方が下手なのが原因なので、一生懸命練習中です。
なぜか不思議な体勢や、なんで今?!って時に出たりします。
さすったり、叩いたり、色んな体勢にしたり。
もっと上手にゲップさせてあげたくって、あたしが不器用でたまが苦しい思いをしているのが申し訳なくて泣きそうになる日もあるけど、たまが大きくなれば自分でするようになるだろうって希望を持ちながら頑張ってます☆
実際、最近は自分で少しずつ出すようになってきました!!よっしゃ☆

あと一息。
振り返ればきっといい思い出になるはず。
今日もはりきってゲップだー!!
[PR]
by ryovinsontama | 2007-05-03 23:12 | 0ヶ月~1ヶ月