初妊娠で流産を経験。その後再び新しい命が宿り、ついに赤ちゃんを抱くことができました。感謝の気持ちを忘れずに育児頑張るぞー☆


by ryovinsontama

<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

39W3D 見比べて

c0089910_12575774.jpg

c0089910_12575761.jpg

七ヶ月と臨月です。ふと比べたくなって引っ張り出してみました。
大きくなったねぇ。しみじみ(;_;)いやぁ、感慨深い。

あと何日かは分からないけれど、一心同体期間大事にしようね。たまちゃん、あなたはどんな子なんでしょう。今から楽しみでならないよ。ママに似て甘えん坊かな、パパに似て優しくて強いかな。

毎日一緒に楽しく過ごそうね。お腹にいる今も、出てきた後も。ずーっと大事な大事な子だからね。

さて、またもや散歩行ってきます!相変わらず兆候のちの字もありません(笑)
目立った変化といえば一度だけ強めの前駆陣痛がきたかと思ったものの、何てことはない、ただのトイレ我慢しすぎによる膀胱の悲鳴でした…(;´・`)我慢したわけじゃないのですが、どうも尿意がイマイチ分からなくなってしまいました(>_<)どうしたんだ膀胱よ~!!
[PR]
by ryovinsontama | 2007-02-28 12:57 | 臨月

39W0D 桜咲く♪

c0089910_16544386.jpg

お散歩中に撮影(^∀^)

まだかまだかと気を揉むよりも、綺麗なものを見て、たくさん歩いて、美味しいものを食べて、余計なストレスは抱えずにのんびり待ちたいと思いました♪

ということで近所に河津桜が咲く小路があったので行ってきました~。綺麗だったぁ(#^.^#)

桜咲く☆皆さんにもそれぞれのステキな桜が咲きますように。
[PR]
by ryovinsontama | 2007-02-25 16:54 | 臨月

38W5D 検索ちゃん

昼間うつらうつらしたせいもあり、まーた夜眠れません(ノ∀`)アチャー


最近の私は検索魔。
陣痛・臨月・出産・おしるし・子宮口がだーいすきなキーワード(笑)


キーワードを元に検索しまくって、出てきたいろいろな方のblogみたり、ホームページみたりしては、はぁ~(゜o゜)へぇ~(。。;)そうなんだ~(^O^)そうなの~(;´・`)?ってかんじに百面相。


どんどん耳年増に。
あぁ、ゆったりと構えていたいと思っていたのに、やっぱりね~!ってかんじです(〃д〃)

これも醍醐味醍醐味。ワクワクもハラハラもヤキモキも不安も全部楽しみ尽くします☆
私が自分の報告を皆さんにできるのは何日後になるかな~??
[PR]
by ryovinsontama | 2007-02-23 23:21 | 臨月

38W5D まーだだよ。健診

健診行って参りました。

「私」もういーかい?
「たま&先生」まーだだよ。


はい、さっぱり進行してませんでした(笑)レベルも4、5まで上げましたが控え目に2に下げます。
ちぇっv(>*<)v
うーん、今週末かなって勝手に妄想していたのですが、ただの妄想でした(笑)きっと予定日あたりですね~。

ちなみに子宮口の開きは先週と全く変わらず。柔らかいとも言われず。はいはーい、気長に待ちますよ~♪ってかんじです。更に糖尿は免れたものの、蛋白でひっかかりました(ノ゚O゚)ノウソーン
塩分気をつけます。しかし、これで私、パーフェクトに全部ひっかかりましたよ~!!貧血・糖尿・蛋白。あ、むくみだけは平気だったか(笑)
最後まで気が抜けない妊婦の見本です(ノ´∀`)テヘヘ

でも、胎動が元気で嬉しい!この可愛いまんまる腹と、母子一体な貴重な今を大事にしたいとおもいます☆今日も元気でいてくれてありがとう、たま。愛してるよ~!!

さて、胡座かきながらでも安産イメトレでもするか~☆ちょっとずつでいいから下がっておいで~(ノ゚∀゚)ノ
[PR]
by ryovinsontama | 2007-02-23 21:08 | 臨月

38W3D 胎動元気

少しお腹下がってきたなぁと思う今日。でも胎動はとーっても元気☆

いよいよかなぁとまだまだかなぁが交錯してヤキモキばっかりしてます。夜も考えて眠れないf^_^;そして昼間寝るというダメ子っぷり。
更に少しずつ回りからもそろそろ?って聞かれはじめました(^O^)皆考えることは一緒なんだね(笑)

こういう時こそ歩いて産道柔らかくしなきゃいけないのに、逆にグータラごろごろしてます(>_<)
こんなんじゃいかーん。動こう!!

てことでお散歩行ってきま~す!
[PR]
by ryovinsontama | 2007-02-21 13:33 | 臨月

38W2D またまた

また、ゼリー状のオリモノがでました!

昨日の夜お風呂に入る時と、今日の朝です。デロンっ!!て感触があったので、おしるしちゃんかしらっ(^∀^)と思い見たら、またビヨヨンオリモノでした……。

んもぅ、ヤキモキ(笑)また君ですかっ。でも、急にオリモノの量が増えました。破水かとカンチガイするような量が出てくるようになったということは、週末あたりいいかんじなのかなぁ~♪なーんて。

てゆーかよく考えると予定日まで二週間きってるから、普通の現象なのかも。今日も深く考えず、のんびり過ごしまーす。初産は遅れるっていうし、リラックスリラックス!←言い聞かせです(笑)


ちなみに、一昨日辺りから尾底骨のボキボキが強くなりました。胡座かく度にボキボキッというので笑っちゃいます。オッパイも乳首が痛いし(マッサージやりすぎ?)、少しお腹が下がってきたかなぁというのに伴い張りの回数も増えてきたかんじ。あっあとお尻の穴と子宮口もたまーにだけどチクりと痛い。よーし、ドキドキアンテナ、レベル4にあげちゃえ~♪
[PR]
by ryovinsontama | 2007-02-20 10:05 | 臨月

38W1D オリモノ

昨日も内診の名残の茶色い出血がありビクっとしましたが友達いわく、数日続くらしいので安心(^O^)

そんな夜。お風呂に入ろうとしたところ、今まではなかったオリモノが!!内診出血のフィナーレを飾るべく、ものすごい量でした。てゆーか最近こんなオリモノ見たことないよってくらいの立派なやつが(笑)。生々しくてすみませんm(__)m

なーんか懐かしいなぁと思ったら、これ、排卵時期を見るときに探っていた、ビロロンオリモノそっくり!!

何で今更出たんだろう?まぁ茶色かったので固まりが最後にツルンと出ただけだろうとは思っていますが。


でももしかしたらプレおしるしだったりして☆うきゃ~(^O^)
なーんて考えると、お腹の張りが強くなったような、腰痛や足の付け根の圧迫が強くなったような気がしてしまう、単細胞人間です(笑)

ということで早速離れている旦那さまにもご連絡。陣痛ドキドキアンテナ(最大レベル10)をドキドキレベル2から3に引き上げてもらいました♪

こんなことやってる間はまだまだかなぁ~。たまちゃん、好きな時に出ておいで(^O^)皆楽しみにしてるからね!
[PR]
by ryovinsontama | 2007-02-19 11:50 | 臨月

37W6D 眠い(ρд-)zZZ

なんかやたら眠いデス(ρд-)zZZ
こたつ愛用妊婦のため、胡座かきながら爆睡して、目覚めの足の痺れに毎回達磨さんみたいに転がってバタバタ悶えるの繰り返しです。
ここ最近眠りが変わった気が。九ヶ月の時は寝苦しくて眠りが浅く、すぐ起きていたのだけど。
最近では夜中に数回目が覚めるだけで後はもうグッスリ((^∀^))
割と短時間で質の良い眠りがとれているような気がします。慣れたのかな?

まぁ、昼間ウトウトしてるからかもしれないんですけど(笑)来るべき陣痛ちゃんに備えて体力温存してるのかなぁとか思ったり。

体調も、夜になると少しお腹が張るくらいで劇的な変化はなく。食欲が出て来たのが気になるところだけど。少しお腹が下がったのかな~?


大きなお腹生活にもだいぶ慣れたなぁ。あと少しでこのお腹が引っ込んで新しい命を腕に抱くかと思うと不思議です。

不思議といえばオッパイも。今乳首マッサージをしているのですが、うっすら乳が出てくるのを見ると人の身体はよくできてるなぁ、不思議だなぁと思います。
[PR]
by ryovinsontama | 2007-02-17 12:40 | 臨月

37W5D 初NST

健診に行ってきました。
今日は初の子宮口内診と NST!

内診は痛いよ~と友達に言われていたため(>*<)こんな顔して臨んだのですが、そこまでじゃなかったです、ホッ。子宮口は一センチ開いているらしいですが、先生いわくまーだまだとのこと。ちぇっ。お散歩頑張りまっす。

NSTは面白かった~。たまは寝ていたらしく初めはさっぱりでしたが途中からモゾモゾしてました(笑)
腹囲を測ってくれた助産婦さんには測っている間にゴロンゴロン動いていたため元気で気ままな子ね~っ(笑)て言われちゃいました~、どうやら母に似てしまったようです、あっはっは。

気を引きしめて、また一週間過ごそうと思います。愛してるよ、たまちゃん。

ちなみに先程下着に茶色い血がついていてビビったのですが、内診の刺激のせいでした。マニュアル通りよのぅ。
[PR]
by ryovinsontama | 2007-02-16 20:20 | 臨月
ついに正期産突入!正期産とは37週~41週のお産のことをいい、この間であれば赤ちゃんはいつ産まれてもOKです。

今まで待ち焦がれていた37週。必死にお腹を守り、お願い元気でいてと祈り続けた九ヶ月。いざ、なってみるとへっぴり腰気味(笑)ダメじゃん私、しっかりしろ~(ノ゚O゚)ノ

じ、陣痛こわいよぅ(>_<)
こんな私がちゃんと子供を育てられるだろうか。など今心配したって仕方ない、なるようにしかならないことに捕われてグルグル悩みの迷宮へ。大好きな夫が側にいないのが更に拍車をかけ、ドヨヨン根暗な妖怪妊婦になってます(;´・`)

あぁぁぁ、こんな臨月妊婦イヤー(´Д`)!!

気分転換に散歩やおいしいものを食べたりしているんだけど、なかなか気分は上昇せず。ナイーブな自分の一面を見せつけられた気がします。いやーん。

反面、この気分を克服した頃に出産を迎える気がします。最後の難関かも。。

こんな妖怪妊婦でたまちゃんに申し訳ないです。なのに元気に動いて励ましてくれるのが、嬉しい。育児じゃない、育自だなってしみじみ思うこの頃です。
[PR]
by ryovinsontama | 2007-02-12 20:11 | 臨月