初妊娠で流産を経験。その後再び新しい命が宿り、ついに赤ちゃんを抱くことができました。感謝の気持ちを忘れずに育児頑張るぞー☆


by ryovinsontama

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日は天気がよかったので、たまちゃんのベビー服などの水通しをしました。

なんてちっちゃくてかわいらしいんだろう(>_<)キューン!
母と身もだえしながら干しました(笑)

温かなお日さまと心地良いそよ風に包まれながら、たまのお洋服が揺られています。なんて幸せな光景。ずっと眺めていたくって、そして見ていたら自然と涙が出てしまいました(;_;)

さて、取り込んだらタンスにしまいますか!私、たたむのが苦手なのでこの機会にたたみ方マスターしたいところです。そしてガーゼには刺繍を入れる予定です☆たまちゃん、楽しみにしててね。


最近お腹がまた大きくなって胃を圧迫しているようで、食後に気持ち悪くなります。ゲップが止まりません(@_@)

なのであまり食べれないと思いながらも食べ始めるとなぜか量はいつもどおり食べれちゃうため、毎食後ゲップに泣かされてます(笑)学習能力のない私( ̄▽ ̄;)

妊娠線も一度入ったが最後、ガッツンガッツン増加。稲妻が走ってます。おーいどこまで入るつもりだぁ~(´Д`)皆さん、九ヶ月入ったらクリームは増量することをオススメします。
[PR]
by ryovinsontama | 2007-01-30 14:14 | 妊娠9ヶ月

35W1D フワフワ

実家に帰ってから、のんびりした日々が続いています。まさにフワフワ~。

気がつけば来週から臨月。すごく驚いてしまう自分がいます。これは現実なんだよな、大丈夫だよなってホッペタつねる心境です。まだ実感わきません、フワフワです。
でも、ここまで細かな山谷(笑)はあったものの、たまちゃんが元気に育ってくれたことは現実なんだ。本当に本当に感謝してやみません。ありがとうございます。
出産まであとちょっと、たまちゃん、気を抜かずに一緒に頑張ろうね。ママも毎日を大事に生きているよ。


ちなみに、先週末検診に行ったところ、推定体重2600グラムでした。週数より大きいのかな?
うーん素晴らしいぞたまちゃん!誤差があるとはいえ、とにかく2000グラムは越えたようで一安心です。よく大きくなってくれたねぇ。この調子だ!!

あとは私が散歩やヨガで子宮口を柔らかく、安産イメトレをするだけです!
そして糖尿予防もね…(´Д`)←気をつけているのにまた糖が1+でした、ぎゃぼー(ノ><)ノ
がんばるぞー。

臨月までは地元友達と会えるだけ遊んでおこうと思いますo(^-^)oリラックスしながらお産を迎えたいな。
[PR]
by ryovinsontama | 2007-01-29 17:42 | 妊娠9ヶ月

34W1D ドキドキ

最近、色々考えるとドキドキ・ハラハラします。
おしるしってどんなの?
陣痛ってどんなの?
どんだけ痛い?
産んだあと、ちゃんとママ業できるかな?

などなど。
考え始めると、不安が止まらないので適度なところでブレーキかけてます。
これぞ、マタニティブルーってやつかな??と分析しております。
でも、普通考えるよなぁ・・・・・
更に、里帰りで夫と離れていることが一番精神衛生上良くないです。
やっぱり、いつもいつも側にいたいデス。本当に大きな存在です。
この気持ちを忘れずに、ちゃんと伝えていこうと思います。

でもでも、考えたって本番どうなるかなんて分からない!!
里帰りっていったって、一生じゃないしあと3ヵ月後には帰ってるし!!
案ずるより産むがやすしだぁぁぁぁ(^0^)

ということで、プラス思考、安産のイメージトレーニングを毎日したいと思います☆
こうやってこうやって骨盤に入って、くるっとまわってスルっと出てくるんだよ~ってたまちゃんに話しかけをしていこうと思います。

あとは、散歩!
4時間スピード出産した友達に聞いたところ、毎日散歩していたらしいです。あとは体重増を5キロで押さえたそう。体重は明らかに無理なので散歩だけでも頑張ろうと思います。

肩の力を抜きながらがんばるぞ~
[PR]
by ryovinsontama | 2007-01-22 18:32 | 妊娠9ヶ月

33W4D ロッキーのテーマ

尿糖が出てからというもの、かなり厳しく生活を見直しているryovinsonです。
現在のマイ・テーマソングは、ロッキーのテーマ。チャラ~ラ~♪チャラ~ラ~♪
でも、、、、、、少しずつくじけそうになってます。
がんばれ、がんばれ!!←言い聞かせ

お菓子は1週間いっさい食べてません。
ほんと、チョコとか見ると気絶しそうなくらい食べたくて仕方ない~。
ゴハンの量も少し少なめにしました。更に8時までに必ず食べるように変えました。
毎日飲んでいた牛乳は、スキムミルクに変えて。
あとは散歩も日課に。

ずっとたれぱんだみたいな生活をしていたため、30分の散歩でも、ひぃぃ~、ふぅぅ~などと、おいおいここは分娩台かっ?!みたいなラマーズ法の呼吸になって歩いています。
歩くペースも遅い遅い。でも必死です。
なんだかペンギンちゃんのようです(笑)

そのかいあってか、体重があんまり増えなくなりました!!万歳!!
野菜などはしっかり食べているつもりなので、これなら次の健診では尿糖とおさらばできるかも!!!

お産にむけての準備を、こうでもしないと私がやらないだろうなって見えない大きな力に導かれてやっているような気がします。。。
やっぱり、守られているんだろうな、お空の子に。
ありがとうね。頑張るからね。

正期産まで、あと3週間ちょっと!!
ラストスパート頑張ります!!!


・・・・・・・・・・・・そして、もうすぐ流産して一年です。
初めての赤ちゃんの一周忌。
今でも、あの日のことは忘れたことないです。
いつもいつも、感謝して過ごしています。
当日は、たくさんたくさんお空の子とお話しようと思います。
[PR]
by ryovinsontama | 2007-01-18 16:25 | 妊娠9ヶ月
出産準備品について、書きます☆
産後も、これはいらんかった!これはあるといいわ~が分かったら追記する予定です。
主にネット、赤ちゃん専門店、実家近くの大型スーパーで買いました。
やっぱりネットは安い!!オススメですよ~。

皆さんのオススメも教えてくださいね♪
とてつもなく長くなるので、ここから先はお時間のある方、どうぞm(UU)m

と、お買い物を書く前に最近の体調も記録記録。

また眠いです。昼間、特に。
でも、夜起きちゃったりする日もあったり。横になると息があがるんですよねぇ。
胃酸もしゅわっと出るみたい。なのに座っていると食欲はある!よくわからぬ~。
段々ホルモンが出産後に向けて変わっているのかな???

更に、おっぱいマッサージを始めました☆
そしたら出ましたよ、初乳!!わーお(^0^)
更に・・・・・サボリと太りがたたって妊娠線できました。ぎゃぼ~(=0=)
痒いし痛いしでてんてこまいです。
でも、なんか不思議とイヤ!!って気持ちはなく、それもたまちゃんの成長だって思えて愛しくて仕方ないです。とはいえ、これ以上増えたら困るので、クリーム増量して塗ってます。
頑張れ、あたしのお腹の皮!!伸びろ~

♪私の買ったもの♪
[PR]
by ryovinsontama | 2007-01-15 17:11 | 妊娠9ヶ月

32W4D 落雷。

無事、里帰りいたしました。
実家はいたれりつくせりでございます。
ますますナマケモノになりつつあります。

・・・・・・んがっ!!!

里帰り先の病院にて受けた検診で、大目玉、雷、落雷、ハリケーンくらいました(><)
当たり前なんですけどね。
年が明けたら気をつけよう・・・、こんな風においしいもの食べれるの当分ないし・・・なんて、自分のおバカな食欲に負け続けた結果が、しっぺ返しで返ってきました。

体重→つわりで減った時点から既に9キロ増。大目玉。
尿検査→いきなり尿糖++が出て、再検査。
糖負荷検査→糖尿病ではないものの、健康的な数値ではない。。ひぃ~


こんなん出ました(涙)
このまま行くと、糖尿になりそうです・・・・・。30年後の自分まで見えるようだ(涙)
やばい、やばい、やばいよ!!!
てゆーか、まじやべー!!!どうしよー!!!うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(壊)

自分に甘かった生活を、見直し中です。
先生からもカロリーの見直しをしなさい!!言われました。
叱られちゃった、えへっ☆とか言ってる場合じゃないぞ、あたし。

歩いて歩いて散歩して、ローカロリー食でいきます。
栄養はしっかり計算して、たまちゃんに必要なものはとりつつですが。
本当に気が引き締まりました。てゆーかこれで引き締まらなかったら問題ですけど・・・

どーしてこう、次から次へと色々あるんでしょうね。
私ってやっぱりどっか抜けているんだな、だからこうやった形で教えてくれているんだなってつくづく思います。栄養管理も、運動もたまちゃんが生まれてからもとても大事ですもんね。
母親になるって本当に責任重大なことなんだ。


たまちゃん、こんなお母さんにあきれてるかな?あきらめてる?ごめんね。
今から一生懸命頑張るから、一緒に頑張ろうね。

ということで、我が家には現在
きのこ・わかめ・豆腐・こんにゃく・野菜がひしめいております。
あと2ヶ月!!絶対健康な子を産むぞ!!!


新年早々こんな記事になり、せつなさいっぱいですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします☆気持ちは明るいですので(自分で言うな)、ご安心ください(^0^)
[PR]
by ryovinsontama | 2007-01-11 10:37 | 妊娠9ヶ月
あけましておめでとうございます!
みなさま、いつもいつもありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(UU)m
ブログを見に来てくださっている方みんなが、ニコニコな一年になりますように。


さて、出産準備もだいぶ終わりました!
あとはおむつやら、綿棒などの細かい日用品を実家でそろえれば大体完了です!!
色々妄想していたのが幸いしたらしく、準備を始めたら短期間でガツガツっといけました。

体調は相変わらず腰痛があります。
もうこれは産むまで仲良くしていくしかないですね♪
最近はお腹がせりあがってきたのか、胃もたれが激しいです。横になるとゲップの合唱みたいになってしまいます。夫も笑うくらいゲコゲコ言わせております。
あとはお風呂でシャンプーするのも一苦労になってきました。更に寝苦しい?というか、横になってもハァハァ・・・・と怪しい息がもれるようになってきました(笑)
雑誌でよく見るシムズの姿勢?で寝ているのですが、ポーズを間違えているのかイマイチ楽でないです。ただいま気持ちいい寝方を研究中です。

まぁ、運動が足りないのと、クリスマス&お正月でどどーんと太ってしまったせいかなぁとは薄々感じておりますが、いやはやどうにもできません。

来週里帰りをして里帰り先の病院で健診を受けるのですが、雷いただきそうです(^^;)
つわりで痩せた分、ラッキー♪って思ってると太るからねっ!あなたの場合はクリスマスもお正月もはさんでいるのだから、本当に注意してねっ!!っと散々助産師の方に念を押されたにも関わらず、しっかりその通りになっちゃいましたっ、えへっ♪
しかも助産師さんがここまでよ!っていった増加体重もサクっとお正月中に越えちゃいました、えへっ♪
・・・・・・・・・・・・どうしよー (=з=)
まぁ、産後のための体力を養ったということにしようと思います。

これからは気を引き締めていこう!!
正期産に入ったら、たくさん歩かねば。
実家に帰ったら、和食・和食・和食でいかねば。

絶対、安産でたまちゃんをこの世界に誕生させます!!
頑張るぞ、おー。
[PR]
by ryovinsontama | 2007-01-05 15:34 | 妊娠8ヶ月