初妊娠で流産を経験。その後再び新しい命が宿り、ついに赤ちゃんを抱くことができました。感謝の気持ちを忘れずに育児頑張るぞー☆


by ryovinsontama

<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ビーズアクセサリー

突然ですが、ビーズアクセサリーを作っています。
手先が不器用なので、チマチマした作業が苦手なのですが・・・・・・
尾てい骨も痛いので、おとなしくしていようかと思い、キットを購入しました。


結構はまりますね♪
でも、作り方の説明書の言っている意味がわからなくて作業がとまってしまいました!
オーマイガ~ \(>0<)/オテアゲナリ!!

作成時間1時間とか書いてあるのに・・・1日たっちゃったよ、オイ。
ほんと、家庭科むいてないなぁ。がっくりっす。
いやいや、これから先のこと考えて少しでも手先を器用にせねば!!
たまちゃんのスタイとか、縫いたいなぁ。


ということで、来週中にはブログにビーズアクセがUPできますように☆
(できるかなぁ・・・・途中で癇癪起こしてやめてそうだ)
[PR]
by ryovinsontama | 2006-09-30 16:50 | 趣味をひろげる

17W4D ぎゃ~

またやっちゃいました・・・・・・・
やっちまいました・・・・・・・

そう、それはおっちょこちょいな私の得意技。
ずっこけです。


昨日、雨があがったので散歩しようと家から出たとたん、階段から落ちてしまいました(ToT)
死ぬかと思いました。
幸い、お腹は打たずにお尻と腰を強打しただけで済みましたが・・・・・

すぐにたまちゃんのことがよぎって、泣いてしまいました。
こんなおかあちゃんでごめんよ、ごめんよ・・・

すぐに横になって出血やお腹のはりがないかをずっと見ていました。
心配だったので、先ほど診察にも行ってきました。
結果、たまちゃんは大丈夫でしたが。先生いわく、涼しげな顔してるよ~大丈夫。とのことでした。
そして、これから先お腹が大きくなるにつれ、生活の中で気をつけなければねと注意されました。当然です(><)

本当に本当に反省しました。
どこかで気がゆるんでいたのだろうと思います。
これからは日常生活すべてにおいて気をつけて行動しなくては。

本当に、自分にほとほと愛想がつきた事件でした。バカッってげんこつしたい気分です。
尾てい骨の痛みを肝に銘じて、過ごします。
[PR]
by ryovinsontama | 2006-09-28 15:11 | 妊娠5ヶ月
先週末に実家に帰省し、無事かえってまいりました~(^0^)
実家では、上げ膳据え膳の姫生活を満喫し、無事体重も1キロ増やしての帰還でございます。

そんなこんなで5ヶ月に突入しました。
本当に、夢のようです。本当に本当に、ありがとうございます。
感謝せずにいられないです。


さて、実家に帰ってからは、戌の日のお参りと、分娩予定の里帰り先の病院にいってきました。
後付の日記になってしまいますが、記録としてのこしたいなぁと思ったので、後ほど書こうと思います。
[PR]
by ryovinsontama | 2006-09-26 13:48 | 妊娠5ヶ月
里帰り先の病院へ初めて行ってきました!
総合病院なので、ベルトコンベヤー診察とかだったら切ないなぁと思っていましたが。
まぁ、普通☆というかんじでした←エラそうなやつ

先生は熊さんのような豪快な方でした。
なんだか元気に赤ちゃんを導いてくれそうなイメージです。
積極的に仲良くなろう!と意気込んでいったのはいいですが、熊のような先生を見たら萎縮してしまって、やっぱりドキドキしちゃいました(汗)
声も裏返りつつ、よろしくお願いしまぁぁっす!みたいなへなちょこ応援団のような挨拶をしてしまいました・・・・・。

でも、しっかり挨拶もしてきたし、よしとします。
その後、助産師さんと二人でお話する機会も設けていただいて、色々聞くことや看護婦さんたちの雰囲気もあたたかったので、良かったです。
1月に里帰りをしてからは、もっともっと積極的にいこうと誓いました。

ただ、ショックな事実がありました。
どうやらこの病院では、へその緒はもらえないようです。
なんで~、なんで~、なんでぇぇぇぇぇぇ(>O<)
でも、カンガルーケアも母子同室もOKなので、よしとします。
へその緒じゃなくて、元気な赤ちゃんが生まれてきてくれればそれでいいのです。

たまちゃん、ここで生まれるんだよ~☆がんばろうね。
[PR]
by ryovinsontama | 2006-09-19 10:30 | 妊娠5ヶ月

16W1D 戌の日

9月18日は戌の日。
里帰りをして、旦那様とマミーと地元の神社へ安産祈願にいってきました。
当日は、雨がふったりやんだりの変な天気でしたが、なぜかお参りのときは晴れていました☆
もしやたまちゃんは晴れBOYorGIRL?? (^0^)ハレルヤ~

ご祈祷料を奉納し、岩田帯、おはし、昆布と鰹節、そしてお札をいただきました。
いよいよ神殿でご祈祷です。

ご祈祷をしていただいている間に、涙が出てきてしまいました。
やっと、やっと5ヶ月までこれたね。
やっと、やっと。
この日がくるのを、どれほど切望しただろう・・・
ありがとう。大きくなってくれてありがとう。
そして、今度こそ元気に、健康に、素敵な笑顔を持って生まれてきてね、たまちゃん!


その後、3人でうまうま豪華中華料理をたらふく食べ(←狙ったかのようにつわりは治まっていた)、実家へ戻って帯をお腹に巻きました。
すごく幸せで、感謝してやまなくて、一生忘れないだろうなって思う日でした。

ありがとう。
[PR]
by ryovinsontama | 2006-09-18 11:30 | 妊娠5ヶ月

15W5D もしや・・・

15Wに入ってから、たまにお腹になんか動きがあるような気がします。

おへそあたりが、クニョ。としたような。ムニ。としたような。
ポコ!ではなく、ポニョ。くらいなのでなんともいえないのですが・・・・・・・

胎動・・・・・・かな?

でも、腸かもしれない。
妄想かもしれない。
ただの便秘のせいかもしれない。
クニョ。は・・・・・・たまちゃん、あなたですか??


もし、胎動だったら、本当に本当に、うれしい。
ずっと横になったまま動きたくない私です。


そして、来週は里帰り先の病院へ行ってきます。
一度受診してくださいと言われたので。総合病院なので、機械的だったらどうしようかとドキドキですが、自分から攻めの姿勢でいって看護師さんや先生と仲良くなれたらと思います。
[PR]
by ryovinsontama | 2006-09-15 21:09 | 妊娠4ヶ月

15W5D ほっ

甲状腺の検査結果がでました。

結果、問題ありませんでした。
でも、やっぱり少しだけ低い気がする・・・・のですが、先生が大丈夫っていったから大丈夫なんだろうと気にしないでいこうと思います。

今回、ひっかかってからネットで調べて自分があてはまるなと思ったものは、バセドウ病です。つわりの症状に似ているのでかかっていても分からないなぁと少し怖くなりました。
どうやらつわりがひどかったのは、ホルモンが不安定になってせいもあるみたいだなぁと納得ししました。
ホルモンて、なんて大事なものなんだろうってしみじみ痛感します。

今日はエコーがないので、たまちゃんの様子は分かりませんが、信じて過ごします。
お母ちゃん血液検査大丈夫だったよ、ありがとうたまちゃん。


そして、励ましの言葉をかけてくださったみなさん、本当にありがとうございます。
いつもいつも、ありがとうございます。
[PR]
by ryovinsontama | 2006-09-15 21:03 | 妊娠4ヶ月

髪をきる

さきほど髪を切ってまいりました。
夏の間・・・・手入れもせず、お前は湯浅弁護士か鬼太郎か?みたいになっていたので、スッキリさせてきました!!!
鳥の巣ってこうだよね~みたいなかんじです。
美をめざすどころじゃないです。髪きれよです。

髪をきると気持ちもスッキリしますね(^◇^)
気分を変えたいとき、気合をいれたいときに私はよく髪をきります。
もちろん、失恋やら恋の始まりやら、今回みたいに原始人脱却!やら色々ありますが。
髪をきって、決意あらたに!ってところです。

流産したときも、切りました。
その後、会社をやめたときも、切りました。
そして、妊娠したいんだ!って思って、決意して切りました。
この半年、私にしてはいいペースで美容院にいっています。

今回は、絶対おなかの子を守るんだって思って切りました。ざっくりショート!
若干ワカメちゃんみたいになってしまい、今日の陽気だとちと寒い・・・のですが、決意表明なので、よしとします。
[PR]
by ryovinsontama | 2006-09-13 19:32 | 美をめざす

塗り塗り塗り絵。

おうちでできる趣味を探していて、新しく塗り絵を発掘しました。
大人の塗り絵という本を買ってきてさっそく塗り塗り。
これがまた楽しい!あんまりうまくないけど、塗っている間は夢中です(^∀^)タノチイ

次は現実にはアリエナイ色でやってみようと思ってます。空をピンクとか茎を水色とか。なんちゃってピカソじゃ~!!

芸術の秋、小爆発中です(^-^)
[PR]
by ryovinsontama | 2006-09-11 13:50 | 趣味をひろげる
ご無沙汰していました。
心配してくださったkijitoraさん奏さん、ありがとうございますm(__)m
コメントは、後で改めてさせてください。

実はおさまったと思っていたつわりがまた元気になったり、つわりがどれ位軽くなったのが試そうと出掛けてオムライスを食べてマーライオンになったり、ゴハン炊いて匂いをかいで吐いたり。←おばか

なんだかんだでバテバテしてましたm(__)m


今日は健診にいってきました。おかげさまでたまちゃんはちゃんと大きくなってくれていました。しゃっくりみたいな動きや指を顔に近付けておしゃぶり?していました(^-^)ありがとうございます。

ただ・・・健診の血液検査結果がちょい微妙な数値を叩きだしました(T_T)
甲状腺機能でひっかかったのです。いま、再検査中です。あぁ~もう!なんでやねん( ̄□ ̄;)!!
自分で自分が悲しくなります。これが原因でなんかあったらと思うと生きた心地しないですが、今は再検査結果を待ち、本当にまずいなら、お薬で乗り切ろうって思い直しました。

とはいってもヘコミマス(T_T)がんばれあたし。がんばれたまちゃん!!どうか元気に大きくなってください!
暗くなっても不安になっても、何もかわらないなら明るく自然に過ごした方がいいに決まっている~!!

私たちを選んでくれただけでありがたいから何があっても乗り切ります。天使ママは強いんだぜ!
[PR]
by ryovinsontama | 2006-09-08 21:56 | 妊娠4ヶ月