初妊娠で流産を経験。その後再び新しい命が宿り、ついに赤ちゃんを抱くことができました。感謝の気持ちを忘れずに育児頑張るぞー☆


by ryovinsontama

カテゴリ:趣味をひろげる( 11 )

キター(^∀^)!!!

益子焼きのよこやまの福袋、ついにきました!!
ひゃほーい、最高ですよ~。

こんなに素敵なものがたーくさん入っているのに、1万円だなんて。
本当にいいお買い物です。
あけた瞬間、鼻血でそうになりました(笑)

ちなみに、ペアになってないカップやお茶碗などなどはブログお友達の奏ちゃん♪と物々交換を行なう予定です。
奏ちゃん、見せ合いっこ楽しみだねぇ

これからは、器にあったお料理を考えるのが幸せな時間になりそうです。
でも、ゆっくりお料理ができないのがせつないです・・・・・・ふふふ
ありがたいことにたま子が元気はつらつで、全然自分の時間がありません。
最近彼女のパワーに押され気味で少しやつれてきました。。
頑張れかあちゃん☆☆☆

c0089910_2315669.jpg

[PR]
by ryovinsontama | 2008-01-15 23:01 | 趣味をひろげる

コーヒーロール

c0089910_22511253.jpg


またまた作ってみました。
今度は皆さんの分も入ってます!!
では、我が家に集合でお願いします(笑)

ご無沙汰している間に、実家に帰って羽を伸ばしておりました。
定期的に帰って、孫の成長を見せてあげたいなぁと思っています。
なーんて、自分が甘えたいだけです、はい。
こうやって、たまのことを皆で囲むことができる本当に奇跡的な幸せを、当たり前に思ったりしないで、大事に大事にしていきたいです。
[PR]
by ryovinsontama | 2007-11-16 22:51 | 趣味をひろげる

ベーコンチーズ

c0089910_11385240.jpg

久しぶりにパンをつくりました。

じゃーん、ベーコンチーズ★

うまうま~。はふぅ美味しい(o^~^o)


次は何を作ろうかのぅ
[PR]
by ryovinsontama | 2007-10-30 11:38 | 趣味をひろげる

ぱんが作りたい!!

大事なブログのお友達が最近美味しそうな手作りパンを作っているのを見て、パンが作りたくなりました。

近日、作るつもりです。。。
写真に撮れそうなのができたら、UPしようかな。
ちなみにこないだはお好み焼きを作りました。なかなか美味しかったです!!

あー、お腹すいたなぁ・・・
[PR]
by ryovinsontama | 2007-09-22 01:20 | 趣味をひろげる

パウンドケーキ

今日はかなり自分に余裕があり、パウンドケーキを焼きました。
更に、先日かなりよい刺激を受けたこともあり、やる気まんまん。

しかーし、すんごい適当レシピです。
途中、ココアパウダーがないのに気がついて、インスタントコーヒーのモカを使ってみました。

これが意外にいいかんじ!!
ほろにがと甘さとで、GOODです☆

これからも、こうやってちょくちょく自分の時間作れたらいいなぁ。
こういう時間を上手に作れる人になりたいなぁ。

食べ終わってから、写真とるの忘れたのに気がついた。
あおーん、残念。

次はいつ作れるかな??
[PR]
by ryovinsontama | 2007-09-01 16:56 | 趣味をひろげる

陶芸完成☆

ずいぶんまえに、陶芸を始めました!!と書きましたが・・・・・・・
やっと、完成しました(^0^)ワーイ

途中つわりのため、かなり間が空いてしまいましたがこの度無事に焼きあがりました~。
自分としてはかなり満足な仕上がりデス(*´∀`*) グフフ

ビアカップとして作ったのですが、当分は飲めないのであったかいお茶でも入れて飲もうかなぁと思っています。

次、作るとしたらお食い初めの食器の代わりになるものにでもしようかな。
それにしても、たまちゃんが大きくなったらコレで一緒にビールやら焼酎やら日本酒やらを一杯やるのがかなーーーーり楽しみだぁ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

c0089910_1727492.jpg

[PR]
by ryovinsontama | 2006-11-25 17:27 | 趣味をひろげる
最近、料理をするのが楽しくなってきました。
元々嫌いではなかったけど、そこまででもなかった私。
なんか、無性に食に対して貪欲になりつつあります。
・・・・・どうしたのかしら(^v^)?


そんな私が第一弾で揃えたのが。
バルサミコ酢とワインビネガーとアンチョビと粒マスタード。
調味料系に走りました!!

みなさんもう持っているかもしれませんが、今まで欲しいと思いつつ、まぁなくてもやっていけるしなぁ・・・的なかんじで買わずに過ごしてきました。
が!最近はどうも欲しいと思ったらブレーキがきかないみたいです。

バルサミコ酢とワインビネガー、アンチョビは、パスタ料理やサラダをもりもりこれで食べていこうと思います(^0^)/
マスタードは、ハムマヨやウインナーロールで使用。

うーん、楽しくなってきたぞぉ。
次は、10年使えるような食器を探そうかな~
今は、実家からもらった食器や、銀行とかの景品、ヤマザキのシール集めてもらってやつ、が占めているので(^^;)、少しずつこだわったいいものも欲しいなぁ。
いや、今のままで十分生きていけるのだけど、なんか少しだけそういうのも欲しいお年頃になってきたのよね。(誰に言ってんだぁ)
[PR]
by ryovinsontama | 2006-11-08 21:27 | 趣味をひろげる

ぱん♪

c0089910_2294957.jpg


今日は、バターロールつくりました(^-^)
やっぱり、できたてはオイシイですね。
ぺろり、ぺろり、ぺろぺろり。

かなり一人でがっついちゃいましたよ。
そしたら、体重が2キロ増えていました。わぉ♪
明日健診なのですが・・・・・・・・ま、いっか。

食べ物がおいしい季節、秋って大好きです!!
次は、何を作ろうかなぁ
[PR]
by ryovinsontama | 2006-10-05 22:09 | 趣味をひろげる

できたーーー!!

で、できましたー!!
今日になって説明書がひらめいたように分かり、ついに完成しました!!
わーいわーい。

でも、よたっていたり、ところどころゆるかったりで、とても見れたものではありません。
おまけに終わりの部分を適当にしたため、指にはめるとテグスがチクチクささって、い、痛いよぅ・・・(汗)

でも、かわいいビーズアクセちゃん1号です\(^0^)/ヤッタネ

指にはめていればよたっているのはあんまり分からないので、これからお出かけの時にはめていこうかな~♪

c0089910_17263917.jpg

[PR]
by ryovinsontama | 2006-10-02 17:26 | 趣味をひろげる

ビーズアクセサリー

突然ですが、ビーズアクセサリーを作っています。
手先が不器用なので、チマチマした作業が苦手なのですが・・・・・・
尾てい骨も痛いので、おとなしくしていようかと思い、キットを購入しました。


結構はまりますね♪
でも、作り方の説明書の言っている意味がわからなくて作業がとまってしまいました!
オーマイガ~ \(>0<)/オテアゲナリ!!

作成時間1時間とか書いてあるのに・・・1日たっちゃったよ、オイ。
ほんと、家庭科むいてないなぁ。がっくりっす。
いやいや、これから先のこと考えて少しでも手先を器用にせねば!!
たまちゃんのスタイとか、縫いたいなぁ。


ということで、来週中にはブログにビーズアクセがUPできますように☆
(できるかなぁ・・・・途中で癇癪起こしてやめてそうだ)
[PR]
by ryovinsontama | 2006-09-30 16:50 | 趣味をひろげる