初妊娠で流産を経験。その後再び新しい命が宿り、ついに赤ちゃんを抱くことができました。感謝の気持ちを忘れずに育児頑張るぞー☆


by ryovinsontama

カテゴリ:日々のできごと( 4 )

いろいろ

最近考えていることがいっぱいあります。
なかなか時間がなくてかけないのだけど。
少しずつ書けたらいいな。

☆その1 流産のこと☆
たまが無事に産まれてきてくれて、元気に笑ってくれているとんでもなく幸せな今。
前のトラウマから抜け出せたかというと、そうでもありません。
トラウマ?うーん、ちょっと違うかな?なんていうんだろうなぁ。

「命」に対しての考えがものすごく変わりました。
流産してからずっとそうだけど、産まれてからももっと思うようになりました。
本当に本当に当たり前じゃないんだって強く思うことが多いです。
だから授かるのも生まれるのも当たり前に思っている人を見ると、正直腹がたちます。

そんな風に思う私は心がせまいのかなぁ。
人は人だし、自分の考えが必ず正しいわけではないし、押し付けるのもよくないし、そんなたいそうな権利も私にはないし、なんだけど・・・・・

とにかく、なんかむかつくんです、ええ。
産まれたら、少しこのむかつく気持ちが変わるのかと思ってた。
でもそうじゃなかった。

こうやって思うってことは、きっと私はまだ流産という経験を消化してないんだろうな。あの頃の自分の気持ちで、何かまだ癒しきれてないんだろうな。


なーんてことを思っていました。
あの頃の自分にもう一度むかいあってお話したいなぁ。。。。。。


☆その2 願掛け☆
とあることで、願掛け?をしています。
その願掛けがかなったらいいなぁ。
強く強く思っていることです。。

☆その3 ヨガ復活☆
産後、お腹たるみっぱなしです。
そろそろ気合いれないと、やばいです。ってゆーかもう手遅れなのですが、とりあえず頑張らないといけません、ふふふ・・・・・・(乾いた笑いしかできません)

☆その4 たまちゃんとの時間☆
家事をどうしてもやりたくて、ついつい椅子に座らせてしまうことが多いです。
すごく反省しているのに、やっぱり座らせてしまう。
明日は家事放棄して、めいっぱい一緒に遊んであげたいな。

☆その5 自分のための時間☆
そろそろうまく作りたいなぁ。
旦那さん、一日でいいから早く帰ってこないかな。せめてその日のうちに帰ってきてほしいなぁ。
肌のお手入れとか、しっかりしたいものでございまする。

☆その6 皿に対する情熱☆
とある大好きな友達の影響をうけ、もともと好きだったお皿が超大好きに!!
センス見習って、私もちょこちょこ集めております。
旦那様、今日もクリックしたくて我慢する私にお許しをください。
ってゆーか、なんとかばれないように食器棚に収める方法はないかしら。。。

つれづれと書いてしまいました。
気分を害されるような文章があったらごめんなさい。
どうしても書いておきたかったので・・・・・
[PR]
by ryovinsontama | 2007-12-23 23:58 | 日々のできごと

願いがかなうかな

リアル友達のブログにてこんなのを見つけました。
たまには、こういうのも面白いでございます。
心理にすごく興味があるのもあるからかな~。

皆さんもやってみてくださいね~☆

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 ★願い事が叶うゲーム★



必ず飛ばさずに一行ずつ読んでね願いが叶うかも



このゲームを考えた本人は、メールを読んでから
たったの10分で願い事がかなったそうです。
 
このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を
貴方にもたらすでしょう。
 
 
約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たったの3分ですから、ためす価値ありです。
 
 
まず、ペンと、紙をご用意下さい。
必ず1行ずつ読んで、その通りに進めて下さい。
先を読むと、願い事が 叶わなくなります。
 
 
 
1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
 
 
 
 
2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。
 
 
 
 
 
3)3番と、7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
(必ず、興味のある 性別名前を書く事。
 男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)
 
 
 
必ず、1行ずつ進んで下さい。
先を読むと、なにもかもなくなります。
 
 
 
4)4、5、6番の横それぞれに、
  自分の知っている人の名前をお書き下さい。
  これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。
 
 
 
 
まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。
 
 
 
 
5)最後にお願い事をして下さい。
 
 
 
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+   
   
さて、ゲームの解説です。
 
   
1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
 
 
2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。
 

3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。
 
 
4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
 
 
5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
 
  
6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
  
 
7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
   
  
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
 
  
9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
 
   
10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。
 
 

 
これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けてください。
 
そうすれば、願い事は叶うでしょう。



ちなみに、私の11番の歌・・・・・・
ウルフルズのガッツだぜ!でした。
いやーんどんな人生だよ(笑
[PR]
by ryovinsontama | 2007-10-04 22:42 | 日々のできごと

加湿器購入!

私は口をあけて寝る癖があります。(出っ歯ゆえ)
そんな私についに、乾燥の季節が到来!!!

・・・・・・・速攻で喉痛めてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

痛い、痛い、痛い~、紛れもなく喉が腫れているぅぅぅぅΣ(´Д`lll)
鼻もつまってきて、なんか蓄膿気味?いやぁぁぁぁぁ


これからの季節、ウイルスは喉からやってきます。
あたし、今、風邪引いてる場合じゃないだろー!!!ヽ(*`Д´)ノアタシノバカッ


ってことで、速攻で加湿器を購入しました。
今現在、取り扱い説明書を前に旦那さまの帰りを待っております。
いや、ちゃんと読んで組み立てたのですが、なんとなく旦那さまに見てもらってから運転したほうが安心な気がしてならないのです。私のシックスセンスがそう言っている・・・(笑)

これで、しっとり喉になるはず。ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
今年の冬の喉の安全はもらったゼ☆
[PR]
by ryovinsontama | 2006-11-22 22:17 | 日々のできごと
kijitoraさんから、バトンをいただきました~!!
わーいわーいっ。初めてです。早速スタートです!!

進化バトン

*お約束ごと*
・気に入らない質問を3個削除して、新しい質問を3個加えてください。
・バトンを受け取った人は、○代目をカウントアップして下さい。

私は、122代目ですv(^0^)v


■Q1■ 初めて涙した映画or舞台or本は?

初めては忘れてしまいました・・・・・が。
映画・・・タイタニック、ドラえもん、モンスターズ・インク。
舞台・・・ライオンキングのはじめの歌声で感動して涙がでた。

■Q2■ ブログを始めて嬉しかったことは?

同じ悩み・経験をした仲間に出会えて、たくさんの元気をもらったこと。
リアルな友達よりも、心の深いところを話すことができて、そして励ましていただいたことはこれから先もずっと支えになると思います。
ネットって怖いと思っていましたが、こんなに素敵な仲間に会えることができて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、よろしくお願いします。

■Q3■ 今1番したいことは?

お腹に戻ってきてくれたこの子を、絶対絶対絶対元気に来年産む!!

■Q4■ 今1番欲しいものは?

ものではないですが・・・
お腹に戻ってきてくれたこの子を、来年元気に健康な赤ちゃんとして産むことです!!

■Q5■落ち込んだ時の立ち直り方は?

落ち込むだけ落ち込む。そして浮上。
けしてためないようにする。毒素全部出してします。そして、解決策を一つずつ考える。
乗り越えられない試練は、与えられないから。

■Q6■ 今まで行った旅行でお勧めの場所は?

ギリシャ。遺跡めぐりや、海のきれいさ、気候のよさが最高でした。

■Q7■バトンを回す人は?

dora--doraさん、anchomamaさん、pantaさん、お願いしますm(__)m
気が向かなかったらパスで構いませんので・・・・・。

■Q8■旦那様に会った時の第一印象は?

こいつ、む、むっかつくぅ~!!!!!!生意気じゃぁぁぁぁ
仕事上のお客さまだったのです。

■Q9■旦那様と喧嘩をしたとき、謝るのはどっちが先?

旦那さまです。
私が悪くてもとりあえず旦那さまがアッサリ謝ってケンカを終わらせてしまいます。そしてその後必ず私が謝っているという、上手に手の上で弄ばれている状態です。

■Q10■ 10年後の自分は何をしてそう?

子どもが小学生にあがったら、福祉の仕事やボランティアをしているハズ。
ケアマネをとるのが目標!!
さらーーーーに、フラワーアレンジメントか、パン教室か、手芸か、何か家でできる趣味をしっかり見つけて、自分のための時間も充実させることができる女性でありたい。
転勤族のため、本当にどの地にいるのか分からないのもワクワクドキドキハラハラ。

■Q11■老後は夫婦でどのように過ごしたい?

お米、野菜、りんごを作ってのんびり自然の中で過ごしたい。
孫、ひ孫に囲まれていたら幸せっす。
でも一番は、旦那さまと仲良く健康に長生きすること。じいちゃんばあちゃんになってもラブラブでいたい。

■Q12■ 自分自身の好きなところは?

普通に生きているつもりなのに、なぜか少し人とずれているところ。
落ち込みやすいけど、立ち直る力も持っているところ。
嘘がつけないところ。

■Q13■自分を動物に例えると?

だちょう。
友達に、だちょうに似てると言われた。少しだけ、傷ついた・・・

■Q14■ あなたの親友はどんな人?

・小学校から
とにかく爆笑系。一緒にいるといつも童心にかえるし笑ってばっかり。
・大学から
人生についてや将来についてを真面目に深く話しあえる。よき相談相手    
・会社から
仕事を通してだけではなく、流産したときに一番響く言葉をもらった子。今回の妊娠は、この子にしか話していません。というくらい信用している。
・ブログで出会えた皆さん
嘘偽りなく、私の本心を聞いていただいています。会ったことはなくても、皆さんに出会えたことで、私は本当に変わることができました。

追加の質問は、
★旦那さまの好きなところは?
★自分が異性だったらどんな人?
★得意料理はなんですか?もしよければレシピも♪

よろしくお願いしまっス!!
[PR]
by ryovinsontama | 2006-10-03 22:14 | 日々のできごと