初妊娠で流産を経験。その後再び新しい命が宿り、ついに赤ちゃんを抱くことができました。感謝の気持ちを忘れずに育児頑張るぞー☆


by ryovinsontama

カテゴリ:妊娠4ヶ月( 7 )

15W5D もしや・・・

15Wに入ってから、たまにお腹になんか動きがあるような気がします。

おへそあたりが、クニョ。としたような。ムニ。としたような。
ポコ!ではなく、ポニョ。くらいなのでなんともいえないのですが・・・・・・・

胎動・・・・・・かな?

でも、腸かもしれない。
妄想かもしれない。
ただの便秘のせいかもしれない。
クニョ。は・・・・・・たまちゃん、あなたですか??


もし、胎動だったら、本当に本当に、うれしい。
ずっと横になったまま動きたくない私です。


そして、来週は里帰り先の病院へ行ってきます。
一度受診してくださいと言われたので。総合病院なので、機械的だったらどうしようかとドキドキですが、自分から攻めの姿勢でいって看護師さんや先生と仲良くなれたらと思います。
[PR]
by ryovinsontama | 2006-09-15 21:09 | 妊娠4ヶ月

15W5D ほっ

甲状腺の検査結果がでました。

結果、問題ありませんでした。
でも、やっぱり少しだけ低い気がする・・・・のですが、先生が大丈夫っていったから大丈夫なんだろうと気にしないでいこうと思います。

今回、ひっかかってからネットで調べて自分があてはまるなと思ったものは、バセドウ病です。つわりの症状に似ているのでかかっていても分からないなぁと少し怖くなりました。
どうやらつわりがひどかったのは、ホルモンが不安定になってせいもあるみたいだなぁと納得ししました。
ホルモンて、なんて大事なものなんだろうってしみじみ痛感します。

今日はエコーがないので、たまちゃんの様子は分かりませんが、信じて過ごします。
お母ちゃん血液検査大丈夫だったよ、ありがとうたまちゃん。


そして、励ましの言葉をかけてくださったみなさん、本当にありがとうございます。
いつもいつも、ありがとうございます。
[PR]
by ryovinsontama | 2006-09-15 21:03 | 妊娠4ヶ月
ご無沙汰していました。
心配してくださったkijitoraさん奏さん、ありがとうございますm(__)m
コメントは、後で改めてさせてください。

実はおさまったと思っていたつわりがまた元気になったり、つわりがどれ位軽くなったのが試そうと出掛けてオムライスを食べてマーライオンになったり、ゴハン炊いて匂いをかいで吐いたり。←おばか

なんだかんだでバテバテしてましたm(__)m


今日は健診にいってきました。おかげさまでたまちゃんはちゃんと大きくなってくれていました。しゃっくりみたいな動きや指を顔に近付けておしゃぶり?していました(^-^)ありがとうございます。

ただ・・・健診の血液検査結果がちょい微妙な数値を叩きだしました(T_T)
甲状腺機能でひっかかったのです。いま、再検査中です。あぁ~もう!なんでやねん( ̄□ ̄;)!!
自分で自分が悲しくなります。これが原因でなんかあったらと思うと生きた心地しないですが、今は再検査結果を待ち、本当にまずいなら、お薬で乗り切ろうって思い直しました。

とはいってもヘコミマス(T_T)がんばれあたし。がんばれたまちゃん!!どうか元気に大きくなってください!
暗くなっても不安になっても、何もかわらないなら明るく自然に過ごした方がいいに決まっている~!!

私たちを選んでくれただけでありがたいから何があっても乗り切ります。天使ママは強いんだぜ!
[PR]
by ryovinsontama | 2006-09-08 21:56 | 妊娠4ヶ月

マタニティブルー

今月後半からいよいよ五ヵ月です。
切望してやまなかった、安定期。八日の健診で、たまちゃんが元気なことを早く確認したい!!

今までは外に出るのが恐くて、安静、安静の日々。でも元々じっとしていられないタイプなので、ひきこもり生活にも限界がきています。

それもあるのか、マタニティブルーなのか、最近小さなことや、将来のこと、考えすぎては泣いていました。
夫は仕事で忙しく、毎日一時二時に帰宅、日曜しか休みがないため、本当に昼も夜も一人きりでさみしくて。つわりもあって、かなり不安定になっていました。もちろん私は今、念願のわが子をお腹に宿して幸せで、感謝してやまない気持ちです。なのに、なぜか暗かった。理由は色々あるけれど…。

そろそろ、外にでなくては。気持ちもお日様にあてて元気になろう、楽しいことたくさん考えたい。たまちゃんに楽しい気持ちをたくさん伝えたい!


よし、やるぞ。
エンジェリーベにでもいこうかな!
[PR]
by ryovinsontama | 2006-09-02 10:15 | 妊娠4ヶ月

13W5D ビバ!自炊

13Wに入ってから、つわりがだいぶ軽くなりました。
午前中に気持ち悪く、おえっはまだあるものの、日中食べる量もかなり多くなり、少しずつつわり終焉にむけての兆しが見えてきました。
つわりが軽くなるとドキドキするのですが、でもでも、そろそろ終わりが見えるころ、ですよね。。

7月になってすぐつわりが始まり、約2ヶ月。
その間本当に一度も自炊ができませんでした。
死にそうになりながら、潜水するような気持ちで息を止め、お惣菜やお弁当やさん、パン屋にいく日々が続きました。

前から頼んでいた宅配の食材はどんどん腐り、捨てるしかない状況。
間違いなく我が家のエンゲル係数はこの2ヶ月間うなぎのぼりでした。
旦那さまの料理も作れず、本当に申し訳なかった・・・

親に事情を話して助けを求めることも考えたのですが、まだまだ妊娠の報告をするのにためらいがあったため、それもできませんでした。
(先日、やっと報告したので一度助けてもらいましたが(^^)オカアサンラブ☆)


それが・・・・・・!!
ついに今週に入って、自炊することができるようになりました!!!(^0^)キャホーイ
まだまだリハビリ状態で、一食作るたびにお腹がはったり、お尻が痛くなったり、えづいたりしますが、これからはなんとか自炊ができそうです。

栄養のあるものを作るぞーーーーー!!
たまちゃん待ってろよー☆
[PR]
by ryovinsontama | 2006-09-01 15:42 | 妊娠4ヶ月

12W6D  分娩予約

里帰り出産をする予定です。
誰よりも一番に旦那さまに赤ちゃんを見て欲しい、産むときもそばにいてほしい。その気持ちは今も一番。
だけど、今住んでいる家は4階のエレベーターなし。更に旦那さまは毎日1時帰宅、更に日曜しか休めないようなお方。
臨月になったとき、ちょっと怖いかもしれない・・・というのがあって、里帰りすることにきめました。

そこで分娩予約です。
4ヶ月くらいになったら早めに予約をしないと埋まってしまうと聞いていたのですが、やっぱりまだまだ不安もありました。
まだ早いかな?とか思ったり。
でも、絶対元気な子を私は来年3月に産みます!!絶対産む!!
そう決まっているんです!!えいやー!(気合)
だから、予約せねばー!

ということで、ネットで地元の産院の評判を調べて、早速予約の電話を入れました。
候補は4つ。
ところが!!!!!!第3候補まで電話した時点でどこもいっぱい!!ぎゃぼー!
みんな予約早ーい!!!(=■=;)アセアセ

ここが駄目ならどうしまひょ・・・ってかんじでかけた最後の産院。
ぎりぎりセーフでOKでした☆
おおおおお、よ、よかった・・・・。地元でお産ができまする。。。

それにしても、本当に産婦人科、というか分娩できる場所が減っていますね。
私の実家の市では取り扱っているところがなくて、結局となりの市での出産です。
産婦人科のお医者さまの大変な労働状況を考えると、本当に頭の下がる思いでいっぱいです。
長野県などのニュースがやっていましたが、お医者様不足が心配です。
少子化対策大臣さん、こういうところのケアをお願いします!!!


次の健診まであと2週間。
ついつい何か相談ごとを見つけて病院に行きたくなる気持ちを抑えつつ、たまちゃんのことを信じてゆったり過ごしたいと思います。
[PR]
by ryovinsontama | 2006-08-26 19:30 | 妊娠4ヶ月
この間の日曜で、4ヶ月になりました。
無事にここまでこれたことに、感謝せずにいられません。。
本当に、ありがとうございます。
どうかこれからも、たまちゃんが元気に健康に大きくなりますように。


最近、身体の変化が少しずつでてきました。

☆胸が大きくなりました
胸がはって痛いことがよくあります。日によって違うのですが。
なんだか、胸も乳輪も大きくなったようです。
私は虚乳(注:巨乳ではない)なので、少しでも大きくなったのがうれしくてたまりません。
これで、微乳になれました(それでも微乳かよ!笑)、わーい

☆おなかの毛が濃くなりました
よく、下腹部が濃くなるとは聞いたのですが・・・・・・
なぜか、アンダーバストのあたりから、おへそにかけての一直線が濃くなりました。
なんかギャランドゥみたいなんですけど、結構みていて笑えます。
そして、おへその周りが静かに渦巻いています。

☆尾てい骨あたりがボリボリ鳴る
最近動いたり、寝ているとお尻のしっぽのはえるあたりがボキボキいいます。
なんでなんだろう・・・・

☆髪にコシがなくなった
キューティクルがどこかへ・・・
ケアせねばと思っています

☆おなかが少し出てきた
この間、すごく大きくなっていたので、夫と二人で、赤ちゃんが大きくなってるんだね♪ってなでていたのですが、便秘のせいでした。
後で夫に、俺はryovinsonのう○こを愛しく思っていたのか・・・って言われてしましました(><)アイタタタ・・・
でも、少し張ってきたような気もします。

☆疲れやすくなった
横になるのが大好きです。

☆便秘気味
でない・・・・

☆頻尿
すぐトイレにいきたいくせして、大して量が出ないのがくやしい。。(せこい?)

それと、今日はなんだかつわりも少なく、調子がよいです(^∇^)
ついにつわりも終盤にきたのでしょうか。。
眠いのは変わりませんが、一回えづいただけで、特にムカムカ~とかはありません。
今月くらいで、落ち着くのかなぁ。

次の健診は、9月8日です。
まだまだ先なので、待ち遠しいし、大きくなっていてくれるかな・・・とか考えてしまいます。
たーまちゃん、スクスク大きくなっていてくださいよぉ。
[PR]
by ryovinsontama | 2006-08-23 15:04 | 妊娠4ヶ月