初妊娠で流産を経験。その後再び新しい命が宿り、ついに赤ちゃんを抱くことができました。感謝の気持ちを忘れずに育児頑張るぞー☆


by ryovinsontama

カテゴリ:9ヶ月~10ヶ月( 3 )

みなさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
今年もたくさん仲良くしてくださいね、すりすり。


お正月は旦那さまの実家にいってきました。
みごとに行った日に雪が降り積もり、雪ライフ満喫してきました。
ふふふ、この歳でかなり真剣に雪かきや雪だるま作りに燃えてきましたよw
前世は犬だったのかもしれません。まじで。

たま子にも初雪を見せてあげることができて嬉しかったです。
じいじばあばも、たま子を抱っこしてとても喜んでくれて、とてもあったかい気持ちになりました。
本当に優しい家族のみなさんに感謝して一年が始まりました。


さー、今年も頑張ります!
ついつい今ある十分な幸せを忘れて不平不満を言ってしまう未熟者のryovinsonですがっ!!
今年は大きな女になりたいと思います♪
みなさん、小池(このネタ覚えてくださってる方いるかなぁ??笑)になってたら、喝!!ってしてくださいね。


そして、初詣にもいってきました。
我が家のこともさることながら、ブログのお友達のことも一緒にお参りしてきました。
ご利益ありますように、いやきっとありますね(^^)

ということで、今年もたま子ともどもよろしくお願いいたします。


ちなみにお正月ということで。
前からほしかった、益子焼よこやまの福袋を買いました♪(コレ↓)
旦那さまに懇願してやっとこGETです!!
今月届くのですが、とっても楽しみでございます。ぐふふぅ。
届いたら、趣味をひろげるに載せたいな。


[PR]
by ryovinsontama | 2008-01-07 22:43 | 9ヶ月~10ヶ月

ぱちぱち。

最近、たま、パチパチがブームのようです。
はじめは真似っこでしていたのですが、いまやかなり自主的に拍手してます。
しかも、自分に拍手してるのが面白い。

離乳食食べれたら、パチパチ。
立ったら、パチパチ。
笑っても、パチパチ。
紙を食べても、パチパチ。
ハイハイしてコードなめそうになって叱られても、パチパチ。

なんだか可愛くてくすぐったくて、笑ってしまいます。
本当に、わが子ながら可愛くて仕方ないです。

親ばかまっしぐらでーす、いえーい!!!!!!


ちなみに。
今現在、バイバイの習得にむけて我が家ではがんばっております。
まだまぐれ??ってかんじでしかやらないのですが。
バイバイマスターしたら、かなりキューン☆ポイント高いですよね(笑)
是非旦那やじいじたちを更に可愛さでノックアウトさせてもらいたいものです。
[PR]
by ryovinsontama | 2007-12-27 00:07 | 9ヶ月~10ヶ月

あわあわ

ちょっと色々あった間にもう9ヶ月になりました。
早いなぁ。そして、とてもありがたいです。。
ここ最近の近況です。

☆風邪をひいてダウンしました。
私が妊娠してからはじめてというくらいの風邪をひきました。
かなりきつかったです。39度ちかい熱がでました(><)ウゲゲ
細菌によるものだったらしく抗生物質を9日間も飲みました・・・・・
旦那さま、うちの母にとても迷惑をかけてしまいました。
たまこにはうつらなかったのが、本当に何よりありがたかったです。旦那さまにはしっかりうつったから(><)
本当に健康は大事です!!!

☆たまこハイハイマスター&つかまりだち名人
まさに寝込んでいたあたりにハイハイを完全にマスターしたたまこ。
そしたらスイッチがはいったかのように、つかまりだちもできるように!!
風邪に死にそうになっていた私には怪獣にみえました。
幸せな幻覚です(笑)

☆たまこのあだ名
あまりに動くので、チビゴジラ、略してチビラ。

☆離乳食
だいぶ食べてくれるようになりました。
まだまだ慎重だけど、着実に食べるもの増やしています^^
今日ははじめてパンかゆをあげました♪
うんちもダイブ固くなってころんころんに。便秘じゃないよねぇ・・・
しかし、相変わらずのおっぱい大好き娘。
おっぱい見せるとすごい笑顔で近づいてきます。現在私の最大の癒しの瞬間です。
[PR]
by ryovinsontama | 2007-12-14 17:14 | 9ヶ月~10ヶ月