人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初妊娠で流産を経験。その後再び新しい命が宿り、ついに赤ちゃんを抱くことができました。感謝の気持ちを忘れずに育児頑張るぞー☆


by ryovinsontama

28W0D 妊娠8ヶ月突入!!!

ついに、妊娠8ヶ月に突入しました。
本当に、本当にありがたいことです。これからも気を引き締めてたまちゃんを守り育てます!!
たまちゃん、すくすく大きくなってくれてありがとうね(^-^)
これからも、大きくなるんだぞー


さて、最近さすがに体調にも新しく変化が出てきました。
おなかの張りは一時よりはマシになりましたが、無理はせず。無理はせずで。
尾てい骨の痛みが少し出てきたのが気になるところ。
そして頻尿。夜一回はおきてしまうのが切ない。外出時は、ギリギリまで我慢!とかせずにこまめに行くようにしています。我慢できない膀胱ちゃんなので(笑)尿漏れならぬ、お漏らしはさすがに避けねば・・・(当たり前だ!)
あとは、胃が圧迫されているのか、食後苦しくなってしまう。更に動悸が激しくなることがある。などもニューフェイスな変化です。

そして!!!
最近の一番の変化・・・・・・それは「貧血」です!
なんか、気持ち悪いんです。ふらふら、くらくらするんです。
あきらかに、貧血。鉄分足りてないのね・・・ってかんじです。
たまちゃんにガンガン送っているので、足りなくなってきているのかなって思っています。
ほうれん草やプルーンを食べていますが、サプリにも手をだそうと思っているところです。


こうした変化を楽しみつつ、8ヶ月目も楽しく気持ちよく過ごしていこうと思います。
たまちゃんよ、すくすく大きくなぁれ(^0^)(^^)(^0^)
by ryovinsontama | 2006-12-10 13:56 | 妊娠8ヶ月