初妊娠で流産を経験。その後再び新しい命が宿り、ついに赤ちゃんを抱くことができました。感謝の気持ちを忘れずに育児頑張るぞー☆


by ryovinsontama

24W4D ベビーグッズ

そろそろ、ベビー用品で何を買うか決めてそろえていこうと思っています。
しっかし、何が本当にいるのかさっぱり分からない~
妊娠本についているようなこれは必要!!というものを全部揃えればいいのかなぁ。

そして、どこのメーカーが本当にいいのかも分からない~(><)
いっぱいありすぎるぅ~。うきゃー
ネットで口コミも調べているけど、情報が多すぎて処理できない(涙)

そんな中、今考えている買い物やレンタルの中身は以下です。
あーもう、何を買って何を借りて、何をいただけば(他力本願。笑)いいのか!!
Wじぃじ・ばぁばとひぃじぃじたちのご威光を借りるしかないな・・・(笑)

・ハイ&ローチェア
我が家はテーブルでゴハンを食べるのであったほうがいいかなぁと。
また、ゴハンを作っている時とか、起きていたら座らせて傍にいたいかなぁと思って。
でも最近本当にいるのか迷ってきました。
別に部屋に座らせて好きに遊ばせておけばいいかもなぁ~(?0?)
ちなみにベビーベッドは買わないつもり。私の隣にお布団をしいて添い寝する予定☆
1ヶ月だけレンタルしてみて、いらなそうだったらやめようかな。

・おしりふきウォーマー
3月頭の出産なので1ヶ月くらいなんだろうけど、でもお尻のヒヤっと感があったらかわいそうかなぁと。また冬になったら使えばいいし。
でも高いのがなぁ・・・・・ってかんじ

・ベビーシート
我が家は車がありません。(持っているけど現在は実家で眠ってる)
なので、退院時だけレンタルしようかと思ってます。

・ベビーカー(A型)
我が家にはエレベータがない故、それをもって4階も降りるのはきつい。
よって不要としました。
抱っこ紐できっと十分だ!!

・ベビーバス
レンタルでいいかなぁと思い始めた。実家で借りて、家に戻る頃には一緒にお風呂に入るハズ。
そうすると、私が身体を洗っている間に座らせておくような何かがいる・・・???

・ベビー布団
実家で使うのと、家に戻ってから使うもの2つ。
・・・・いるかなぁ??

・おっぱい関係
大は小をかねるで、120mlのを二つ買おうかと迷い中。
ピジョンにするか、ドクターベッタにするか迷ってマス。
哺乳瓶消毒ケースは電子レンジ用のものを買うつもり。
あとは何かいるかなぁ??
どれだけ母乳が出るか分からないから、まぁ少なめに・・・

・おむつ
サンプルを今のうちから集めておこうかと対策中。
パンパースが高いけど良いって聞いたので、なんとしてもサンプルが欲しい~
ちなみに布おむつの予定はなし。

・赤ちゃん用ケア用品
つめきり、綿棒など。鼻水とり器もいるかしら??
必要に応じて。。ママ友達に聞いてみようかな~

・マザーズバッグ
高いけど、かわいいし、これから先旅行とかでも使えるしで。。。。。。
レスポのミディアムウィークエンダー買ってしまいました☆←こういうのだけ即決な奴です、はい。

・肌着・お洋服
性別判明したら・・・・・・。今のところはイエロー&白でいくつもり。

・おもちゃ
プレイマットが欲しい!!
こういうのだけ、すぐに決まってしまう自分。我ながら分かりやすいなぁ

・収納用品
収納ケースにするか、ベビーたんすにするか。
ケースでいいかなぁ

ふはぁ~、まだまだあるのですが、全然整理できていません((>0<))ワキャー
どこのが安いのか?セールはいつあるのか??さっぱりわからなーい!
世のママ先輩は、何を買っているんだろうか。。。
[PR]
by ryovinsontama | 2006-11-16 18:46 | 妊娠7ヶ月