人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初妊娠で流産を経験。その後再び新しい命が宿り、ついに赤ちゃんを抱くことができました。感謝の気持ちを忘れずに育児頑張るぞー☆


by ryovinsontama

つわり(2・3ヶ月のまとめ)

今回のつわりについて、覚えているうちにまとめたいと思って書きました。

☆始まり
5Wになったあたりから、異様に食べたいものが出てきた。
本格的に始まったのは5W後半から。

☆つわりの種類
常に気持ちが悪い
吐く(ほとんど胃液で中身ははかない)
食べ物のことを考えるだけでおぇっっとなる
匂いに敏感。嗅覚が驚異的に発達
貧血を起こしたようにフラフラする

☆嫌いになった食べ物
チャーハン(マーライオンのように吐いてから、トラウマ)
ねぎ・たまねぎ
にんにく
ごま油
オリーブオイル
揚げ物


☆食べることのできたもの
こんにゃくゼリー
ぶどう・グレープフルーツ
うどん
そば
トマト
アイス

☆おわり
まだわからない。


週ごとの症状は以下のとおり
☆6W~8W
起き上がれないくらい気持ちが悪い
座っているのもままならない、でも胃液しかはかない
体重が激減して、妊娠前に比べて7.5キロ減

☆9W~11W(現在)
少しだけ症状が改善。起き上がれるようになり、座っている時間がふえた。
食べる量も増え、一日2食食べれるようになった。体重も妊娠前から5キロ減まで復活
その代わり、吐く回数が増えた(中身あり)
朝方、夜、出かけて帰ってきたあとにおぇっっとなることが多い
11Wに入ってからはおなかがすくと気持ち悪くなるように変化してきたようなかんじ

いつ終わるかわからないつわりですが、赤ちゃんが元気でいてくれると思えばどんとこい!!という風に思えます。
しかし、7月頭から一回も料理をしておりません。
いいかげん、お惣菜生活にも限界がきました・・・・・・・(==)
そろそろ、台所にたてるようにして、体によい食事を作りたいです。
by ryovinsontama | 2006-08-20 22:37 | 妊娠3ヶ月